1万歩歩きました | ゆっくり癒しの日記タイム

ゆっくり癒しの日記タイム

疲れたら休んで、書きたくなったらまた書く。

今日は1万歩歩く日でした。

ヒヤシンスのバッジを貰いました。


こういう機会がなければ私は1万歩かないから、がんばりました🚶‍♀️
 
まず、朝から神社周辺まで歩く
その神社辺りは歩き易いし、走ってる人や自転車の人も居てます。
走ってるおばあちゃんに爽やかにおはようございますって言われて、普通におはようございますって返したけど
今思えば、あのおばあちゃん息切れてなかった😱
カッコイイー!完璧なランニングの服装だったし、日頃から走ってるんやな……。
サングラスもかけてた!カッコイイ✨

で、月に1万歩歩くのに必死な私は
そんな事にも気付かず神社に着きました⛩️

そこで思い付きで5分休んで5分歩くってのを思い付きまして、それを2回か3回繰り返しました。

その神社は、朝に行けば必ず居てるおじいちゃん2人居てて、今日は歩かずお話しされてました。
あれ絶対に、健康に良いよ!歩いて休憩して、喋って、また歩いて。

そのおじいちゃん2人は神社から出ないんですよ!
何でやろな〜?って休憩しながら考えてたら分かった!!!
神社の中は、車も自転車も来ないから安全にあるける。
リラックスして歩けるし、ボーっと歩いてても事故の心配が無い!!👍おじいちゃん達賢い!
そういや神社は、砂利が敷いてあるから足にも何か良さそうな効果がありそう。

で、一旦家に帰って動いた次いでに部屋の掃除機掛けたりして地味に歩数稼ぐ。

お昼休憩終わったのに全然、散歩再開する気にならず、昨日の金曜ロードショーの録画を見ました。

で、しばらくしたら歩く気になったので朝と同じコースで神社に着いてからは、5分休んで5分歩く繰り返しました。

そうしてましたら、いきなり!急に!
もぅ緊急事態ですよ!!一人で緊急事態!
トイレ行きたいなぁ〜。
あ、これヤバい……今すぐ行かないとヤバい!
え、ヤバい家に一旦帰るか?
いや、そんな時間無い!今すぐトイレ行かないと出てしまうー!💦
って大焦りしたんですが、そこの神社出たらトイレがあったから助かった💦

で、そんな事があったので家に戻りました。
でも、あと1500歩足らなかったので
家で足踏みしてました。

そして夕方には終わったかな!
前より楽でした。
神社内って事で、車とかを気にしなくていいのは良かった。

水分補給してから、寝ます。
おやすみなさい(:3[____]