スマホがバッグの中で水没 | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 

 

タンブラーに

ほぼ満タンに入れてあった水を

バッグの中にすべて放出してしまいましたオエー

 

 

 

 

ちなみにタンブラーはこちら下矢印

 

 

 

 

 

KINTO、

おしゃれだし飲みやすくて

大好きなのですが

 

 

気を付けないと

蓋が斜めになりやすいんです。。

 

 

今回も確認したら斜めに閉まっていた不安・・・

 

 

バッグを持って歩いていたので

気づいた時には

履いていたズボンも

靴下までもびしょびしょアセアセ

 

 

 

道理で冷たいと

思ったら!!

 

(気づくの遅っ驚き

 

 

 

そして中に入れてた

 

 

スマホも水没ガーンガーンガーンガーン

 

 

 

充電できない状態にスマホピリピリ

 

 

 

もうすぐ2年になるし

急いで機種変に行ってきましたアセアセ

 

 

 

ずっとiPhoneだったのですが

前回、夫が

 

Android全然いいよ!

 

というので

値段も安いしと

Xperiaにしてみたら・・

 

 

機種が悪かったのかもしれないけど

(ちなみにXperiaAceⅢ)

すごく遅くて感じて

私はとてもとてもストレスでもやもや

 

 

慣れるかと思ったけど

iPhoneの速さに慣れてると

どうにも慣れることはありませんでした魂が抜ける

 

 

店員さんにも

遅く感じると思いますとは言われていましたもやもや

 

 

なのでどんなiPhoneでもいいから

とにかくiPhoneにしたくて

 

 

iPhone14

 

に変えてきました気づき

 

 

 


今までワイモバイル。

 

乗り換えのため

 

ドコモ、UQモバイル、ソフトバンクの

話を聞き


わたしのプランでは

ソフトバンクが一番お得だったので

今回はソフトバンクで契約ですニコニコ

 

 

金曜に水没し、機種変。

 

データが上手く移行できなくて

土日の夜は

ひたすらスマホの設定。。

 

 

 

大変だったけど

iPhone

 

 

やっぱり快適です!!

 

 

これこれ!

という速さ照れ

 

 

唯一FACE ID

という顔認証が初めてなので

そこだけまだ慣れずタラー

 

 

ちょっと離れたところから

スマホをいじりたい時も

 

 

顔かスマホ、

どっちかが

歩み寄らなければならないのが

少し面倒もやもや


慣れていくのかな。

 

 


そしてこれを機に

 

 

電話帳の断捨離!!

 

 

だいぶスッキリしましたにっこり

 

 

本当に必要な連絡先って

3件くらいしかないことに気づきました笑い泣きおいで

さすがに3件にはしてないけど

 

 

これで新しい風が入ってくるといいなダッシュ

 

 

次は水没しないように

気を付けたいと思います注意

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

シンプルで可愛い気づき

 

 

 

 

友人おすすめ気づき

 

 



本おすすめの本本

 

発達障害・グレーゾーンの

子供に巻き起こるあらゆる問題への

考え方や接し方のテクニックを

具体的に教えてくれる本。

 

 

 

 

 

『手のかからない子がいい子だなんて

そんなのは大きなまちがいです』

といつも母親を応援してくれる

佐々木正美先生の本

 

 

 

 

 

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー