すみっコぐらしのパーラービーズ | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 

 

前に夫が買ってきてくれた

すみっコぐらしのおもちゃ。

 

 

しばらくそのままになっていたので

先日やってみることに!!

 

 

 

 

 

 

パーラービーズ すみっコぐらしキラピカセット

 

 

 


 

ビーズアートができるセットニコニコ

 

 

 

 

 


こんな感じで沢山のビーズを

ケースに入れていくのですが

 

 

 

 

 

上手くケースに入れられなくて怒り出したり

この色はここにしたいだの

この作業だけで20分経過ダッシュダッシュ

(母、すでに疲労汗

 

 

やっと入れ終わり

スタートできる状況に泣き笑い

 


 

アメちゃん

 

“ほこり” が好きなので

 

 

HPより

 


 

“ほこり”を作りたーい!

 

 

と見本を見ながら作り出しましたにっこり

 

 

 

 

ちょっとずつ出来てくるほこりに

 

 

嬉しい~照れ

 

 

 

ホコリ、

難易度ちょうどよかったみたいですひらめき

 

 

ちなみに・・

 

どこに何個並べるかとか

 

バラバラのビーズの中から

必要な色を探すことは


ビジョントレーニングにもなったり

集中力もついたり


ビーズアートは良いことがいっぱいみたい。

 

 

 

そもそもこういう

細かくてカラフルなものが

大好きなアメちゃん。

 

 

ほこりを作れたことに満足したのか

もうキャラ作りは終わり、

このビーズたちに夢中目がハート

 

 

キレイ~キラキラ

 

 

と言いながら

プレートにビーズを

黙々と並べ始めました。

 

 

 

 


空いた時間があればコツコツ。

 


3日かけて完成!!

 

 

 

集合体恐怖症の方は苦手かも・・

 

 

“ほこり”ができた時の

数倍喜んでました笑い泣き

 

 

その後、片付けていましたが

また並べるそうです。。

 


 

すみっコ作れるんだけど・・


チャームにもできるんだけど・・



楽しんでるから

まぁよしとします泣き笑い

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

ポケモンバージョン気づき

 

 

 

パーフェクトセット気づき

 

 

 

 

 

もうすぐ父の日気づき

 

 

 

 

5個入りも気づき

 

 

 

 

 

本おすすめの本本

 

発達障害・グレーゾーンの

子供に巻き起こるあらゆる問題への

考え方や接し方のテクニックを

具体的に教えてくれる本。

 

 

 

 

 

『手のかからない子がいい子だなんて

そんなのは大きなまちがいです』

といつも母親を応援してくれる

佐々木正美先生の本

 

 

 

 

 

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー