満喫できた神戸ミニ旅行 | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 

お友達のHちゃんと

神戸布引ハーブ園ロープウェイで

沢山遊び

 

 

 

 

夕方からは

突然土日連休が決まった夫と合流ダッシュ

 

 

 

みんなでお茶でもしようと

(この日3回目のお茶爆笑

 

 

空いているカフェに入って

いちごジュースとカフェオレを頼むと・・・

 

 

 

え??

 

 

 

 

 
 
 

 

大きすぎない??驚き

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ大きすぎてタラー

 

 

写真だとわかりづらいけど

子供なら軽く3.4人分はありそう滝汗

 

 

ちなみに大人3人は全員

カフェオレを頼むも

 

3人で1つで良かったね

という大きさでした。。

 

 

量が多くて有名なお店なのかと思い

看板とかメニュー見てみるも

何も書いておらず。。

 

 

すでにお茶会三昧だった私達。

 

 

ほとんど飲めずで終了・・・真顔

 

 

 

Hちゃんたちと別れてからは

 

夜景を見ながらお散歩ランニング

 

 

 
 
期間限定で
ねぷたのイベントをやっていて、
 
 
東北出身者としては嬉しい
ねぷたと神戸のコラボ!!
(ねぷた祭り行ったことないけど汗
 
 

 
 
とっても綺麗でしたキラキラ
 

 
ホテルはクラウンパレスというところに。
 
 
朝食は朝日が降り注いで
なんだかおしゃれな空間でしたニコニコ
 
 

 
 
そこの朝食バイキングで
明石焼きを発見!!
 

実は高校生くらいの時に
明石焼きが出てくる
昼ドラを見て以来
ずーっと明石焼きを食べてみたくてひらめき
 
 
 

 
 
初めて食べましたが
 
 
明石焼き、好きです!!
(何の告白驚き
 
 
ふわふわですごい美味しかったぁ昇天
 
出汁で食べるのって
朝の胃に沁みますね~照れ
(お昼も明石焼き食べちゃいました)
 
 
 

その後、

行ってみたかった

 

神戸三田アウトレットへ車

 

 

夫がアウトレットの隣の公園と遊園地に

アメちゃんを連れだしてくれ

 

 

1人でゆっくり

買い物することができましたおねがい

 

 

やっぱり一人だと
どんどん見れるし
歩いてるだけで楽しい!!
 
 

 
 
着るものがなさすぎて
日々困っており
パンツだけはどうしても買いたい!
 
 
と思っていたら
SHIPSで可愛いパンツを2本発見し、
 
 
どっちにしようか
すっごい迷ったけど

次いつ買い物いけるかわからないし
迷うくらいどちらも気に入ったので

勇気を振り絞って2本とも
買ってしまいましたびっくりマーク
 
 
 

 

 似てるけど履くと違うんです。


 

 

 

 

 

 

形がキレイで涼しそうだし

ハイウエストの足長効果で

これから履きまくれそう!


やっとパンツが買えました笑い泣き

 

 

遊びから2時間ほどで戻ってきた

アメちゃんと夫。

 


待ち時間もなく

小さい子用の

ジェットコースターに何度も

乗れたみたいで

 

楽しかったぁ!!

 

と満足気でした。

(写真なしです汗

 

 

Hちゃんたちとも会えて

いっぱい遊べて買い物もできて

短い時間だったけど

神戸を満喫することができた

楽しい週末でしたルンルン



神戸、また行ってみたいです!


 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

もうすぐ父の日気づき

 

 

 

5個入りも気づき

 

 

 

 

 

 

アイスとサブレグラッセのセットも気づき

 

 

 

 

 

クリスマスベルおすすめの本クリスマスベル

 

発達障害・グレーゾーンの

子供に巻き起こるあらゆる問題への

考え方や接し方のテクニックを

具体的に教えてくれる本。

 

 

 

 

 

 

『手のかからない子がいい子だなんて

そんなのは大きなまちがいです』

といつも母親を応援してくれる

佐々木正美先生の本

 

 

 

 

 

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊