お出かけに必須な水ぬりえ | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 

 

今回の神戸の旅にも

どこに行くにも

お出かけには

必ず持って行く必須アイテム電球

 

 

PILOT 何回でもぬれる!ぬりえシリーズ

 

 

アマゾンのほうがお安いです。

 

 

 

 

 

 

アメちゃんより

1つ上の女の子がいる友人に

勧められて以来

ずーーーっと

お世話になっている水ぬりえ。

(もうボロッボロ泣き笑い

 

 

対象年齢18か月以上だけど

3年くらい使っているけど

いまだに大好きですルンルン

 

 

ペンに水を入れて

ヌリヌリすると

可愛い色付きの絵が浮かんできますひらめき

 

 

 

 

 
 

 

水だから汚れる心配もないし

万が一こぼれても

おおらかな気持ちで対応可能照れグッ

 

 

お出かけ中、

ペンの水が無くなっても

電車でも飛行機でも

車だったらサービスエリアでも

水は調達できるので安心ニコニコ

(ペットボトルでも)

 

 

家でやるとすぐ飽きてしまうので

お出かけの移動中だけという

アメちゃんにとってはレアアイテムにっこり

 

 

数冊持っていけば

20分は静かにしてくれますOK

 

 

ドラえもんやトーマスなど

沢山のシリーズがあって

小さい子にはとってもおすすめですにっこり

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ父の日気づき

 

 

 

5個入りも気づき

 

 

 

 

 

 

アイスとサブレグラッセのセットも気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスベルおすすめの本クリスマスベル

 

発達障害・グレーゾーンの

子供に巻き起こるあらゆる問題への

考え方や接し方のテクニックを

具体的に教えてくれる本。

 

 

 

 

 

 

『手のかからない子がいい子だなんて

そんなのは大きなまちがいです』

といつも母親を応援してくれる

佐々木正美先生の本

 

 

 

 

 

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊