姫路セントラルパークと米粉ワッフル | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 

先日の記事がアメトピ掲載されましたニコニコ

 


ありがとうございました!!


GW後半、始まっていますねにっこり


我が家は昨日から
姫路に遊びに来ています車


昨日は

姫路セントラルパーク

トラ猿牛


実は姫路に来るのも
セントラルパークも
2回目なんですが


1回目は
なぜか私の記憶がほぼなく、、

アメちゃんも小さすぎて
記憶なし泣き笑い


ということで
今回もう一度来てみることにルンルン


セントラルパークは

ドライブスルーサファリ

という
マイカーに乗りながら
近くで動物たちをみることができる
サファリパークがありますニコニコ


激混みでしたが
車の中で待つので

アメちゃんが
騒いでも周りの目を気にせずに
いられるのがよかったですおねがい




車で中に入ると
いろんな動物を見れます爆笑


トラ🐯や



ライオンたちしし座




エサを食べてるキリン𓃱




QRコードを読み取ると
動物の説明が再生されるようでしたが


混みすぎているためか
全くアクセスできない状態でしたもやもや


車を降りて見れるところでは、、


ずっと横になってるチンパンジー。

やる気ない感じで可愛かった爆笑




キリンにエサをあげられるところでは
こんなに近くまで寄ってきます!




自販機に





おむつが売ってる!!びっくり

と思ったら


下に
ビオレの
ウエットシートまで!!

しかもノンアルコールタイプ気づき

これ、地味にありがたいですよね!


天気も良く晴れ
動物たちと触れ合えるところも
あったりして
とっても楽しめましたニコニコ


本当は午前、サファリパーク
午後に同じ敷地内の
遊園地も行こうと思っていたのですが
無謀すぎる計画だったみたいで、、


混んでいたこともあり
サファリパークのみで

力尽きました..


その後、
休憩がてらお茶しにコーヒー


知らない土地で
恒例のグルテンフリーなお店探し音符


今回は
cafe LUNA(カフェルナ)

というところの
米粉ワッフルを食べに行きましたダッシュ




これ、

すんごい
美味しかったです!!


外、めちゃくちゃカリッカリ
フワッとしてて


大当たりなスイーツで
大満足でしたコーヒーホットケーキ

また食べたいなぁニコニコ


去年の8月にオープンした
おしゃれなお店で
若い女の子と男の子がやっていましたが


飲み物も
もう1つ頼んだチーズケーキも
クオリティ高かったです!!


知らない土地で
いろんなところに行くのって
新しい発見があって楽しいですねにっこり


お出かけが好きなアメちゃんも
泣いたり怒ったり
いろいろありつつも
概ねご機嫌で過ごせましたニコニコ


今日も姫路観光
楽しみたいと思いますダッシュ


最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

クリスマスベルおすすめの本クリスマスベル

 

『手のかからない子がいい子だなんて

そんなのは大きなまちがいです』

といつも母親を応援してくれる

佐々木正美先生の本

 

 

 

 

 

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊

 

 

 

子どもが絵を描くという

自己表現を大切にするための

方法や声掛けのしかたがわかります。