黄砂アレルギー?に振り回される | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

 

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 

 

去年の秋に、

アメちゃんと2人で

目の痒みに襲われ

ハウスダストか何かの

アレルギーと言われて以来

 

 

 

 

月に1回

眼科に通い

 

痒みはすぐ治まったものの

2人とも粘膜の荒れが

なかなか良くならず

ずーっと目薬を使ってたんです。

 

 

先週眼科に行き

 

 

今使っているのが

無くなったら

2人とも終了にしましょう!

 

 

と言われ、

 

 

よし!!爆  笑

 

 

 

と思った3日後の日曜日。

 

 

 

アメちゃん朝から

 

 

目が痒い、痒い

 

 

と言い出し

 

 

左目から

尋常じゃない目やにが・・・あせるあせる

 

 

えー。。

ここにきての再発??えーん

 

 

とりあえず

日曜日やっている眼科を受診病院

 

 

おじいちゃん先生から

アレルギーと言われ

今使っている目薬と

併用でと別の目薬をもらいました。

 

 

目薬をさすも

どんどん悪化してきて

 

 

目は真っ赤ピリピリ

瞼は腫れてお岩さん状態ピリピリ

 

お岩さん、わかりますかね?笑い泣き

 

 

その日は冷やしながらも

痒くて何もできない状態ガーン

 

 

なんとなくもらった目薬をさすと

痒みが悪化する気が。。

 

 

月曜日。

 

目やにがすごすぎて

目が開かず

いつもの眼科に念のため

診てもらうと

 

 

黄砂かもね。

週末飛んでたから。

アレルギー反応出てるから

耳鼻科でも

診てもらった方がいいよ

 

 

と言われ。

 

おじいちゃん先生のところで

もらった目薬は

充血などが酷くなる場合が

あるということで

別の目薬をもらい

 

 

火曜日は耳鼻科へ。

 

 

薬をもらい

これで良くなるかと思ったら

 

 

水曜日。

 

朝起きたら今度は

 

 

右目が目やにだらけの

すでにお岩さんピリピリ

 

 

今度は右目かぃ!!滝汗

 

 

また眼科を受診すると

細菌感染してるということで

(搔きすぎてなのか?)

 

 

人にうつるものなのか検査を試みるも

アメちゃん断固拒否煽り

 

 

うつるかわからないし

痒みも酷いため

登園もできず

ここ数日は幼稚園お休みしてました。

 

 

 

 

実はわたしも同じくらいのタイミングで

顔が痒くてうずまき

 

 

岡山にきてから

毎年この時期は

かなりお肌が揺らぎがちですもやもや

 

 

やっぱり黄砂なのかな泣き笑い

 

 

黄砂って

全く意識したことなかったのですが

なかなか厄介ですね汗

 

 

対策はマスクや

洗濯ものを部屋干しなど

花粉症と同じ。

 

ピークは3月から5月みたいです。

 


昨日からアメちゃん

やっと落ち着いてきましたが

今日からGWだし

早く治ることを願いニコニコ

 

 

今週は病院通いに振り回された

1週間でした昇天

 

 

皆様も黄砂、お気を付けください!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

クリスマスベルおすすめの本クリスマスベル

 

『手のかからない子がいい子だなんて

そんなのは大きなまちがいです』

といつも母親を応援してくれる

佐々木正美先生の本

 

 

 

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊

 

 

 

 

 

子どもが絵を描くという

自己表現を大切にするための

方法や声掛けのしかたがわかります。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー