2代目キッズカメラがお気に入り | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

 

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 

スマホで写真を

撮りたがるようになったアメちゃんに

自分用にと

 

ネットで口コミもまぁまぁよくて

お手頃だった

こちらを去年買いましてニコニコ

 

 

 

 

改めて見てみると

どこのメーカーか

よくわからず・・もやもや

 

 

説明書が中国語なので

中国製だと思われますカメラ

 

 

アメちゃん喜んで

使っていたのですが

結構前に

 

 

壊れましたガーン

 

 

撮れるけど

撮ったものを見れなくなってしまって・・・

 

 

でも壊れてもしょうがないよね、と

思うくらい連写しまくってたな笑い泣き

 

 

 

それでも毎日撮っているアメちゃんを

なんだか不憫に思い・・チーン

 

 

 

カメラ新しいの欲しい??

 

 

 

と聞いてみると

 

 

 

欲しいー!!!

 

(そりゃそうだよね!)

 

 

 

これから

お出かけも増えてくる時期だし

 

 

新しいカメラ買おう!!

 

 

とGW前にこちらを買いましたカメラ

 

 

 

 

 

 

MiNiPiC

 

 

 

可愛いパッケージラブラブ

 

 

アメちゃん

新しいカメラが届いて大興奮ダッシュ

 

 

本当はグリーン希望だったのですが

在庫切れで

ブルーを購入しました気づき

 

※すごい人気みたいで入荷しても

すぐ在庫切れになる模様。。

 

 

 

 

コロンとした可愛いフォルムにっこり

 

 

 

説明書を見なくても

使えるくらいの操作性。

 

 

ということで

アメちゃん使ってみると。。

 

 

今までもカメラを

使っていたこともあり

すぐに写真を撮ることができましたニコニコ

 

 

 

ミニピクの特徴が・・

 

 

(HPより)


 

その中でもミニピクに決めた理由が・・

 

 

 

 

とても素敵な理由!!

 


前のカメラがゲームなど

いろいろな機能がついていたけど

結局アメちゃんは

カメラしか使わなかったし

 

 

シンプルな方が

壊れにくいのでは??

 

 

しかも2023年に福井で生まれた日本製。

 

 

やっぱり丈夫なのでは??

 

 

と勝手に期待していますキョロキョロ気づき

 

 

 

そして、もう一つ。

 

 

 

前は充電の減りが本当に早かったので

ここも重要視ダッシュダッシュ

 

 

いろんなカメラを見ていたら

600mahくらいが多い印象でした!

 

 

今回のGWの

姫路旅行で2日半撮りまくっていましたが

 

 

帰ってきてから見たら

まだ充電のマーク

 

 

一個も減ってない!!拍手

 

 

 

画像は、全然綺麗

キッズカメラとしては十分!な感じウインク

 

 

 

 
 

この画像より

もう少しキレイに撮れてますひらめき

 

 

しかも無条件の返金保証

が好印象でした飛び出すハート

 


 

 

これからの時期、

お出かけにカメラを持って

いろんな思い出を

残していきけたらと思います音符

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

クリスマスベルおすすめの本クリスマスベル

 

『手のかからない子がいい子だなんて

そんなのは大きなまちがいです』

といつも母親を応援してくれる

佐々木正美先生の本

 

 

 

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊

 

 

 

 

子どもが絵を描くという

自己表現を大切にするための

方法や声掛けのしかたがわかります。

 

 

 

 

 

イベントバナー