サイゼリヤのコスパに驚愕 | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

 

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 

昨日のカゼインフリーな

ヨーグルトの記事で

 

 

 

 

思っている以上に皆さん

カゼインフリーにご興味があったり

ヨーグルト探されているんだ!ということ

 

 

そしてなかなか美味しいものが

見つからずな残念な思いも

私だけじゃなかったんだ!!

ととても嬉しく思いましたニコニコ

 

 

皆様、いいねやコメント

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 


ファミレスといえば

最近アメちゃんを連れて

近くのロイヤルホストに行くことは

たまにあるのですが

 



サイゼリヤって

あまり行ったことなかったんです。

 

 

 

そんな私ですが先週末、

10年以上ぶりに

サイゼリヤに行ってきました!!

 

 

 

 

目的はコレ!!

 

 

 

 

 

『柔らか青豆の温サラダ』

 

 

先日、偏食娘のアメちゃんが

外食で食べてみよう精神が

出てきてるお話をしましたが・・

 

 

 

 

今度の給食のメニューに

豆ごはん(グリーンピース)

と書いてある日があるんです!

 

 

えー、グリーンピース嫌だ!

アメちゃん食べれないもん!!

 

 

というので

 

昔、職場のお客様に

サイゼリヤのグリーンピースのサラダが

猛烈に美味しいから

どうしても食べてほしい!!

と激推しされ

 

 

私もあまり好きではなかったけど

そこまで言うならと

食べに行ったら

すごく美味しかったことを

思い出し

 

 

じゃあ美味しい

グリーンピースが

あるとこに行こう!!

 

 

ということで

サイゼリヤに行くことにしたんです音符

(こういう時は添加物のことは気にせずでにっこり

 

 

しかし、そもそもこのメニューが

まだ存在するのか凝視

なんせ10年前の話。

 

 

調べると

昔はベーコンが乗っていましたが

それがチーズに変更になっているようですが

メニューにあるのを確認できました!

 

 

 

おそらく人生で3回目くらいなサイゼリヤ。

 

 

 

 

行ってみたら・・・

 

 

 

 

サイゼリヤ、

 

 

 

 

最高でした照れ照れ照れ

 

 

 

 

この味でこのコスパ拍手気づき

 

 

 

 

普段ほぼ飲みませんが

 

 グラスワイン100円

 

に衝撃を受けピリピリ

 

調子に乗って

頼んでしまいましたチュー赤ワイン

 

 

 

アメちゃんはハンバーグスプーンフォーク

 

偏食娘が

食べられるかどうかは

そのハンバーグによりけりなので

いつもイチかバチかの賭け。

(ダメな時は私が食べます)

 

 

でもアメちゃん、

 

美味しい完食!!

 

 

メニュー、

だいたい500円以内なことに

終始

目が飛び出てしまいましたポーンポーンポーン

 

 

デザートまで食べ

 

 

 

 

お腹いっぱい

11品目頼みましたが

 

お会計驚きの

 

3570円!!!

(1品あたり324円!)

 

 

値段を気にせず

いろいろ食べたの

久しぶりな気がしました・・・・

(悲しいこと言ってすみません泣き笑い

 

 

 

肝心のグリーンピースのサラダですが。。

 

 

アメちゃん、

 

 

見向きも

しませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

代わりに私が完食させていただきました!

(昔のベーコンの方が好きかな・・・

でも十分おいしかったです!しかも200円!)

 

 

サイゼリヤ、

皆に大人気な理由がわかりましたニコニコ

 

 

何か楽しかったな。

また行ってみたいですダッシュ

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

クリスマスベルおすすめの本クリスマスベル

 

『手のかからない子がいい子だなんて

そんなのは大きなまちがいです』

といつも母親を応援してくれる

佐々木正美先生の本

 

 

 

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊

 

 

 

 

子どもが絵を描くという

自己表現を大切にするための

方法や声掛けのしかたがわかります。

 

 

 

 

 

イベントバナー