『栄養療法』 カゼインフリーなヨーグルト探し | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

 

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 

栄養療法をしている私とアメちゃん。

 

 

ゆるくグルテンフリー

カゼインフリー生活をしています気づき

 

 

グルテンフリー

前から意識はしていたのですが

 

 

カゼインフリーに関しては

栄養療法を始めてから。

 

 

そしてわたしは

 

大のヨーグルト好きラブラブ

 

 

とにかく

小岩井生乳ヨーグルトが好きで好きで飛び出すハート

 

 

 

 

10年以上食べ続けていましたが

 

 

アメちゃんと

カゼインフリー生活をするにあたって

きっぱり辞めたんです泣き笑い

 

 

なぜならアメちゃんも

ヨーグルトが好きだったから。

 

 

わたしが食べてたら

当然アメちゃんも

食べたくなるだろうし

 

 

やってみて効果を感じなかったら

また食べよ!

と思っていたら・・

 

 

効果を感じるので

そのままお預け状態

 

になっています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ヨーグルトを食べない生活に

慣れたものの

 

やっぱりたまに食べたくなるし

 

アメちゃんも

 

食べてみたいなぁ

 

可哀想なことを言っているので驚き

代わりの物をずっと探していました。

 

 

 

豆乳からできてる

ヨーグルトはどのメーカーも

私は全く食べられずあせる

 

 

料理に使う分には

問題ないのですが

そのまま飲むとかヨーグルトは

もう全然ダメゲロー

 

 

次にココナッツヨーグルトを探すも

ネットで売ってたりするけど

高すぎるか常に在庫切れ状態ピリピリ

 

 

トップバリュから出ている

ココナッツミルクヨーグルトは

わりとリーズナブルで

買ってみたいのですが

入荷未定で入ってこないかもと

言われました汗

 

 

 

 

他にないかと思っていたら

昨日イオンでこれを発見!!

 

 

クリエイト アーモンドミルクヨーグルト

 

 

 

 

 

アーモンドミルクを乳酸菌で

発酵させた植物性のヨーグルト。

 

 

 

 

開けてみると

 

 

 

 

結構アーモンドミルクの色、濃い目ですにっこり

 

味はと言うと・・

 

これは好き嫌い分かれそうですが

 

私は全然アリでした!!

 

 

ほのかにアーモンドの甘みもあって

私は美味しかったですニコニコ

 

 

これならアメちゃんもいける!!

と思いちょっとメープルをかけて

食べさせてみると

 

 

こんなおいしいの食べたことない!

大袈裟すぎるでしょ煽りあせる

 

 

昨日は明日の朝にこれを食べたいと

楽しみに寝ましたふとん1

 

 

ちなみに300gで378円

 

 

やっぱりどうしても高くなりますね驚き

 

2人で普通に食べたら2日もたなそうだし

毎日気兼ねなく食べることは

できなさそうもやもや

 

 

このお米のヨーグルトも

ずっと気になっていますが

やはりお値段張りがち。

 

 

 

 

 

 

散々探してたのに・・・

 

 

なんだかそこまでして食べなくても

いい気がしてきました泣き笑い

(いろいろ書いておいてすみません汗

 

 

常食というより

たまの楽しみにアリかな!

という気持ちに

変化している今ですニコニコ

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

クリスマスベルおすすめの本クリスマスベル

 

『手のかからない子がいい子だなんて

そんなのは大きなまちがいです』

といつも母親を応援してくれる

佐々木正美先生の本

 

 

 

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊

 

 

 

 

子どもが絵を描くという

自己表現を大切にするための

方法や声掛けのしかたがわかります。

 

 

 

 

 

イベントバナー