ほぼ貸し切り状態の雨のレオマワールド | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

 

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 
昨日は大雨を覚悟して
臨んだレオマワールド。
 
 
予報通り
 
 
朝から土砂降り笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
でも天気予報では
11時くらいから13時くらいまでは
多少雨が落ち着き
 
それから
また激しくなる模様傘ピリピリピリピリ
 
 
ここを一か八かで
狙ってみることに!
 
 
朝食を食べ終わり
外に出れる天気では
なかったので
 
ホテルのゲーセンで
ちょっと遊びつつ11時前まで待機。
 
 
 

年季の入った
太鼓の達人祭
 
アメちゃん怖がらず叩いてましたにっこり
 
 
 
11時頃から本当に小雨になってきて
 
今だ!
 
とレオマワールドへ!!
 
 
 
 
ゲート、誰もいません!!
(人影はスタッフの方)
 
 
 
チケット売り場
(スムーズな受付!)
 
 
そのまま入ると・・・
 
 
 
 
レオマのキャラクター、
全員集合で
私たちをお出迎え!
 
 
手を振ってくれましたが
アメちゃんかなり怖がってました笑い泣き
 
 
 
人はチラホラいましたが
 
 
ほぼ貸し切り状態気づき
 
 
入場したくらいから雨も止み
どのアトラクションも
 
 
すべて待ち時間ゼロキラキラ
 
 
 
 
 
むしろ行く先々
だいたい私達だけか
もう1.2組がいらっしゃるかどうか
だったので
 
 
その人数で
アトラクションを動かしてもらうのが
申し訳ないくらいでした泣き笑い
 
 
でもこのほぼ貸し切り状態のお陰で
乗りたいものには
雨が止んでいるうちに
すべて乗ることができました拍手
 
 
 
 
 
クレヨンしんちゃん30周年企画展
(3/18~5/26)
というものをしているようで
レストランのランチも
しんちゃんの旗とシールがもらえます。
(アメちゃん見向きもせず笑)
 
 
13時前からランチを食べ始めたのですが
途中から予報通りの
激しい雨が降り出しガーンガーン
 
 
さっき乗った
ちびっこ用のジェットコースター含め
いくつかのアトラクションは
中止になっていましたうずまき
 
 
 
その後室内で遊べるところで
たっぷり遊び、
 
 
 
 
雨は止む気配はなく
寒くなってきたので
十分遊べたし
そのまま帰ることにニコニコ
 
 
前回も今回も
ほとんど人がいないのに
(失礼ですみませんあせる
 
スタッフの方々のモチベーション高く
いつも笑顔で
声もかけてくださり
 

2回目に乗る時は覚えててくださり
 
お帰りなさい!
 
と声をかけてくださったりで
 
とても気持ちよく
遊ぶことができました!
 
 
小さなお子さんは
広すぎないし
十分楽しめるところだなと思います音符
 

GWはさすがに混むのかな。。


わたしはもう十分満喫できたので
当分行かなくても大丈夫ですが泣き笑い
 

まだ行かれたことのない方は
おすすめですウインク
 
 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

クリスマスベルおすすめの本クリスマスベル

 

『手のかからない子がいい子だなんて

そんなのは大きなまちがいです』

といつも母親を応援してくれる

佐々木正美先生の本

 

 

 

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊

 

 

 

 

 

子どもが絵を描くという

自己表現を大切にするための

方法や声掛けのしかたがわかります。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー