掃除で見事に復活したドライヤー | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

 

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 
もうずっと使い続けている
ダイソンのドライヤードライヤー
 
 
最近、
風量ってこんなだったかな?
 
初めて使った時、
頭だけ台風来てるくらいすごかった気がする
 
 
と思ったり
 
 
使っている
途中で止まってしまったり。。
 
 
もうだいぶ長いこと使ってるから
買い替え時だろうなぁと思ってたんです。
 
 
正直、
 
新しいのが欲しい!
 
という気持ちもあり
原因を探ろうともしていませんでしたあせる
 
 
ダイソンがもう8年くらい使っているので
ドライヤー市場も
だいぶ変わっているだろうと思い、
 
何にしようかウキウキしながら
検討していましたニコニコ
 
 
調べた結果、
今回はこれにしよう!と。
 
 

パナソニック ナノケア EH-NA0J-A

しっとりしそうだし

ヘアカラーや白髪染めの退色も防いだり

頭皮もケアできるし軽い。

口コミもいいし、美容オタクの姉もおすすめ。

 

これのグレーが欲しい

夫にもプレゼンし、許可が下り

5の日を待って買おうと

言われていたのですが

 

 

昨日、

夫がドライヤーを出してきて

 

フィルターって

掃除してないよね??

 

と言ってきました。

 

 

フィルター???

そう言えば

フィルターって掃除したことない滝汗

 

 

掃除機とか換気扇とか
エアコンとかは
フィルターの掃除してますが
(というかフィルター系の掃除は夫担当、
言い訳みたいですみません。。)
 
ドライヤーって意識したことなかった・・あせる
 
 
夫がフィルターをみたら
約8年分のほこりがつまってました無気力
 
見た瞬間、
 
あ、これ取ったら直るな
 
と思いました。
 
 
掃除終了後
 
ドライヤーをつけてみると・・
 
 
案の定
 
昔聞いたことのある
キュイーン!!
 
という音と共に
爆風が蘇り
 
ナノケアの最新型のドライヤーは
お預けとなりました笑い泣き
 
 
残念すぎます。。
 
 
(年季が入ってます)
 
 
冷静に考えれば
吸引力のダイソンなら

尚更ほこりがたまるだろうに。。
 
 
今までなぜドライヤーのフィルターを
意識していなかったのだろう・・
 
 
もしかしてかなり少数派なのかな??と
 
 
この記事を書くにあたり
3人の美意識高めの
友人に聞いてみたところ・・・
 
 
掃除を面倒でしていない1人も含め
3人ともドライヤーの掃除をする
という概念はあったようです。。
恥ずかしい。。汗
 
 
ドライヤーについて
人生44年目にして
いい勉強ができた日でした泣き笑い
 
 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

クリスマスベルおすすめの本クリスマスベル

 

『手のかからない子がいい子だなんて

そんなのは大きなまちがいです』

といつも母親を応援してくれる

佐々木正美先生の本

 

 

 

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊

 

 

 

 

子どもが絵を描くという

自己表現を大切にするための

方法や声掛けのしかたがわかります。

 

 

 

 

 

イベントバナー