2024年今年の抱負 | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

新年

 

あけまして

おめでとうございます門松

 

昨年は皆様からの

いいね、フォロー、コメント

本当に励まされました。

ありがとうございました照れ

 

 

今年もマイペースにブログを更新して

いければと思います!

 

 

今年の抱負なんて

ここ20年くらい

考えることもなかったのですが

せっかくなので

考えてみました。

 

今年は

『何事も楽しむ気持ちを持つ』

 

この2日間考えたのに

ありきたりな抱負になってしまいました泣き笑い

 

発達の指摘を受けてから約2年間、

人生を楽しむということも

忘れがちでしたが

 

まずはわたしが

何事も楽しむ気持ち

大事にしたいと思いまして。。

 

好きなことはもちろん、

多少嫌なこと、苦手なことがあっても

(主に仕事、子育て。

主にというか私の生活それしかないですが笑い泣き

 

どうせやらなくてはいけないことなら

そこに楽しさを見つけられるポジティブさを

持てたらなと思います。

 

自分の楽しい、心地いい

を大切にすることにより

笑顔が増え

延いては子育てにもいい影響

出ることを信じ。

ママの笑顔が子供の精神安定に1番ですもんね。

(それがなかなか難しいのですがあせる

 

そしてアメちゃんの楽しい

も大切にしていきたいです。

 

どうしても興味が偏りがちなので、、

それでもいいのですが

 

いろいろな体験、経験もさせてあげたい。

楽しいや好きが広がれば

と思っています。

 

今年も拙い文章のブログですが

いろいろなことを綴っていければと

思いますので

 

皆様どうぞ

よろしくお願いいたします花火

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

クリスマスベルおすすめの本クリスマスベル

 

子どもが絵を描くという

自己表現を大切にするための

方法や声掛けのしかたがわかります。

 

 

 

もみちゃんと動物たちが

そりを引っ張って雪山からすべる愛らしいお話にっこり