栄養療法中 グルテンフリーなおやつ | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ


熱はないしとても元気なのですが

昨日の朝から咳と鼻水が

ちょっと出ているアメちゃん予防


夜に友人と集まろうと

言っていましたが


うつしてしまう

可能性もあるので

残念でならなかったのですが

キャンセルにしました笑い泣き


前回は友人のお子さんが

体調不良でキャンセルガーン


小さな子って

昨日でも明日でもなく

なぜ今日なの?

というタイミングで

体調悪くなりますよねネガティブ


こればかりは

しょうがないですね。


気持ちを切り替え、


横浜にくると

必ず買うものがありますにっこり

 

HB style KIYOKEN

ここはシュウマイの崎陽軒が

『食べてきれいになる』

をコンセプトにしてる

米粉スイーツ専門店です。

横浜CIALにあります。


https://hb-style-kiyoken.com/ 








カステラとパイがおすすめです。


11月にリニューアルしたらしく

カステラはほんのり杏仁豆腐風味に

なっていました。


パイはプレーンとココア?だったのが

バジル&チーズ

黒トリュフ

メープル&きなこ


の3つの味になっていました。


メープル&きなこと

その場でパイに味つけしていたので

味つけなしはできるか聞いたところ

大丈夫ということだったので

味つけなしをお願いしました。


2つ買ったら味つけなしのほうが

シンプルで好みでしたニコニコ


リニューアルと同時に

グルテンフリーなのは

書いてありますが

成分表記がなくなりましたあせる


リニューアル前だと

グルテンフリーで白砂糖不使用

無添加のものだったのですが

今は確認できず。。凝視

いろいろ使いだして

しまったのでしょうか。。

と考えてしまいました泣き笑い


カステラの商品自体は前と変わらず

キメが細かくて

しっとりしてて、フワッフワで

甘さがかなり控えめで

とても美味しいです。



小ぶりで480円


パイは

R350円

L500円


とお手頃な価格なので

ちょっとした手土産にも

ちょうどいいですルンルン


カステラは土日祝のみの販売。


こんなに美味しいのに

いつもお客さんが誰もいないので

閉店にならないか心配です笑い泣き


もっと知名度が上がって

お客さんが増えるといいです。


最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

クリスマスベルおすすめの本クリスマスベル

 

子どもが絵を描くという

自己表現を大切にするための

方法や声掛けのしかたがわかります。

 

 

 

もみちゃんと動物たちが

そりを引っ張って雪山からすべる愛らしいお話にっこり