発狂する女性を全く気にしない娘 | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ


昨日はクリスマスイブクリスマスベル


赤レンガのクリスマスマーケットへ

行ってみようと計画していましたニコニコ


かなりの激混みなことは

覚悟していましたが、、



なんと

入場が!

150分待ちポーンポーンポーン


驚愕してしまいました煽り


2時間半かけて

入場して、

そこからまたお店の

長蛇の列に並ぶってことよね??


150分待ちのアナウンスが

聞こえてきた瞬間

残念ですが


絶対ムリだと早々に諦めました笑い泣き



近くから

シーバスが出ていたので

乗ってみようかとなり、


急な予定変更に

アメちゃんどうかと心配でしたが


だいぶ並ぶことを説明し

船に乗ろう!

と伝えたところ


案外スムーズに

切り替えてくれて助かりました笑い泣き


本人もこの人の群れは尋常じゃないと

感じてくれたんだと思いますあせる



写真撮り忘れHPよりお借りしました


シーバス、

赤レンガから

横浜駅東口(ベイクォーター)まで

大人は1人800円

小学生半額

幼児は無料

所要時間は約20分



中はかなり暖房が効いてて

ちょっと暑いくらいでした!


シーバスで

ゆっくりベイクォーターにつき、


お茶してから

イルミネーションを見に行きました。





子供たちが喜びそうな

可愛いイルミネーションでしたおねがい


そこで男性と一緒にいる

なんか様子のおかしい女性がいるなぁ

とずっと思っていた私。。


すると突然、

誰に言っているのか

全くわからないのですが

大声でキレだしました驚き


かなりの罵声を遠くの

誰かに浴びせてて

あたり一帯騒然といった感じ。。


大人も子供も

何事!?!


というような雰囲気で汗


5分くらいの出来事だったと

思うのですが

興奮しながら

発狂し続ける女性を

男性がなだめながら

遠くに避難させていきました。。

かなり怖かったです。


人が沢山集まるところでは

色んなことが起きますよね。



ただ、

この状況に小さな子ども達もみんなが

固まってしまっていた中、


アメちゃんだけは

全くお構い無し

イルミネーションと

遊びに夢中になっていて、、


あぁ。

周りのこと

全く見えてないんだなぁ。。


と変なことで

再確認してしまい

気にしてもしょうがないけど

微妙に落ち込みながら帰りました泣き笑い



1日遊んで疲れたのか

夕方からかなり荒れてしまった

アメちゃん。


なんだかわたしも色んな意味で

疲労困憊になってしまいました無気力


今日のクリスマスは

ゆっくりしたいと思いますニコ


最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

クリスマスベルおすすめの本クリスマスベル

 

子どもが絵を描くという

自己表現を大切にするための

方法や声掛けのしかたがわかります。

 

 

 

もみちゃんと動物たちが

そりを引っ張って雪山からすべる愛らしいお話にっこり

 

ゆきうさぎさんと

お友達のかわいいクリスマスのお話クリスマスツリー