気圧で耳が痛くなる問題 | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ



冬休みに入り、

神奈川の姉のところに

遊びに来ていますニコニコ


移動は飛行機だったのですが、

アメちゃん4歳を過ぎた頃から


飛行機は耳が痛くなるから嫌だと

言うようになりました飛行機


飛行機に乗るときは

前日から乗りたくないと拒否あせる


乗ると

耳が痛い〜!!

とまだ動いてもいないのに

騒いでしまうようになり、、


何かないかと思い

これを買ってみました。


 

使い出した頃は

まだ耳が小さすぎたのか

すぐ取れてしまい、

取れるたびにパニックピリピリ

になってましたが


今回の旅では、

大きさがだいぶ耳に合ってきたのか

取れることもなく、


全く痛くないわけでは

ないようでしたが

気圧による痛みは

かなり軽減されているようで

落ち着いて乗ることができましたにっこり



ANAで行きましたが

小さな子はおもちゃがもらえますにっこり


今回は黒板?とパズルを

選べるようになっており

パズルにしました。



なかなかいい時間つぶしになりました。


飛行機がだいぶ遅れてしまい、

道も渋滞していたため

姉のところに16時過ぎには

着く予定がもう18時汗


アメちゃんもわたしも

結構クタクタになりましたが

たっぷり寝て復活です!


今日はクリスマスイブクリスマスツリー

皆様、良い一日をお過ごしくださいニコニコ


今日もお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

クリスマスベルおすすめの本クリスマスベル

 

子どもが絵を描くという

自己表現を大切にするための

方法や声掛けのしかたがわかります。

 

 

 

もみちゃんと動物たちが

そりを引っ張って雪山からすべる愛らしいお話にっこり

 

ゆきうさぎさんと

お友達のかわいいクリスマスのお話クリスマスツリー