出血が止まらない | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

いつもいいね、フォロー

とても嬉しいですキラキラ

 

今日は手術後の話なので

苦手な方は

このまま閉じてくださいにっこり

 

 

おととい、

ずっと繰り返していた

出来物を切開する

簡単な手術をしてきました。

 

これはブログには書かないつもり

だったのですが

(なぜなら恥ずかしいからです驚き

 

なにが恥ずかしいって

場所です。

鼠径部というとまだ

聞こえがマシだと思いますが

要するにお股(足の付け根)です泣き笑い

 


病院にも恥ずかしくて

ずっと行けなかったのですが

あまりに繰り返し腫れるので

もう限界を感じ手術に踏み切りました。

 

 

このことでいろいろ振り回され

他の記事を書くにも

筆が進まないので。。

やっぱり書くことにしました煽り

 

 

お股に麻酔の注射。。予防接種

 

考えただけでも

恥ずかしいし

嫌で嫌で赤ちゃん泣き

 

 

午前中、手術したのですが

 

出血はそんなにないと

思いますが

もしガーゼが汚れたら

替えてください

 

と看護師さんにいわれたものの

結構早々にガーゼが真っ赤になり

気づけば

下着もズボンも血だらけに笑い泣き

(今時もズボンて言います?)

 

 

さっき切ったところ

見るの嫌だなぁ。。

勘弁してほしいオエー

 

 

と思いながら

勇気を振り絞って

ガーゼを替えたのですが

 

傷をみると

ポタン、ポタンくらいですが

出血し続けてる状態なので

 

こんなの替えても

またすぐ真っ赤になるんじゃない??

看護師さんそんな出血ないと思う

っていってたよね??真顔

 

 

と思いながらも交換。


 

 

しばらくしてダッシュダッシュ

 

 

気づけばまた下着も服も血だらけあせる

 

 

 

やっぱり。。

だろうよ凝視

 

 

 

と思い

また交換。

 

次はガーゼを

分厚くしてあてたのですが

テープで固定しているそばから

滲み出てくる様子。。

 

 

いいのかなぁネガティブ

 

 

とだんだん心配になってきました。

 

 

 

様子を見てましたが

結局ガーゼをゆうに通り越して

どうしようもなくなったので

大量のティッシュを当てて

凌ぐ作戦に滝汗

 

 

やっぱりおかしいし

もう18時を越していたので

一応病院に聞いてみようと電話電話

 

 

それは今から

来てもらえますか??

 
 
今からか。。汗
このことでバタバタしすぎて
アメちゃんご飯もお風呂も
何もしてないわえーん
 

と思いつつ

しょうがないので

また病院に行くことになりましたDASH!

 

思ったより長くなってしまったので

次回に続きますニコニコ

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

クリスマスベルおすすめ絵本クリスマスベル

 

もみちゃんと動物たちが

そりを引っ張って雪山からすべる愛らしいお話にっこり

 

ゆきうさぎさんと

お友達のかわいいクリスマスのお話クリスマスツリー