部屋が片付く日はくるんだろうか… | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 

小さな子供がいる家って

片付く日がくるんでしょうか。。無気力

 

というくらい

我が家は今日も散らかり放題煽り

 

 

掃除をしても30分もすれば

 

デジャブなのか??

 

と思うくらい

同じところに

同じものが

同じように

散らかってます滝汗

 

散らかし方ももはや

ルーティン化してるんでしょうか絶望

 

昨日は睡眠不足のせいもあり

(遅くから『きのう何食べた』を2話分

観てしまったので自業自得汗

 

何だかイライラが止まりませんでしたうずまき

 

 

仕事の日はもう掃除は諦めているのですが

それにしてもとにかく汚いもやもや

 

私、片付けは苦手なほうなのですが

その私でもストレスを強く感じてしまいます

 

今日は掃除したのに

最終的に結局こんな

 

 

カオスです。。真顔

 

 

1か月以上前から

片付けさせてくれなかった落ち葉関係は

やっと捨てて良いとのこと。

 

 

でもこれ、

一度も触ってもいませんでした泣き笑い

 

 

寝室にバラまかれている

段ボールに描かれた

落書き類も

このままじゃないとまだダメだそうです。

 

 

 

ずーーっと同じところにあるし

使ってもないからもういいだろうと

勝手に捨てたり移動したりすると

 

 

アメちゃんのあれ

どこにやったの!!

 

って覚えてるんだ!!

 

子どもの観察力と記憶力はすごいですね笑い泣き

 

 

片付けを促しても

その時はやるものの

なかなか習慣にならないし

 

もはや汚し方がすごすぎて

片付けが追い付かないレベルチーン

 

 

なんだか今日は途方に暮れて

悲しくなってしまいました悲しいガーン

 

 

ご兄弟がいらっしゃるご家庭が

沢山な中で

子供が1人で

片付けられないと

ヒーヒー言ってる私が恥ずかしいです。。

 

アメちゃんが

凄すぎるだけなんでしょうか。。

 

今日は早く寝て

明日からの1週間に備えたいと思います!

(昨日の夜に書いています)

 

なんだか朝から

愚痴になってしまいすみません笑い泣き

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

クリスマスベルおすすめ絵本クリスマスベル

 

もみちゃんと動物たちが

そりを引っ張って雪山からすべる愛らしいお話にっこり

 

ゆきうさぎさんと

お友達のかわいいクリスマスのお話クリスマスツリー