ルーティン化したら困るやつ | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

いつもいいね、フォロー励みになりますキラキラ

 

幼稚園のお祭り、

ダンスも頑張り

楽しく終えたのですが。。。

 

 

 

 

先日の運動会で、頑張ったご褒美として

おもちゃを初めて自分から欲しいと

言われ買いました。

 

 

 

 

今回もお祭り頑張ったから

ご褒美におもちゃが欲しいと。。

 

これ、

頑張ったからご褒美のおもちゃ

っていうの

地味にルーティン化しそうになってない?滝汗

 

 でも頑張ってたのはとても伝わってきたので

じゃあおもちゃ買いに行こう!!

となりました。

 

 

イオンに行ったら

クリスマス商戦が始まっていたようで

 

 

壮観な

おもちゃの陳列ゲームゲームゲーム

 

 

あれでもない、、これでもない、、

 

自由に選べる状況になると

いつもどうしていいか

わからなくなるアメちゃん。

 

欲しいものがわからず一緒に探すも

なかなか見つからず

とうとう大粒の涙がボロッ。。ボロッ。。滝汗


ご褒美を選んでるというのに

泣いてしまう娘、、

 

頼むから癇癪にはならないであせる

 

と思いながら男の子向けの

おもちゃコーナーを過ぎようとしたら

 

 

これーー!!!

 

突然の大声ガーン

 

 

指さしたのが

 

 

 

 

そうきたか!!ポーン

 

 

いつもアメちゃんが選ぶおもちゃは

意外性があって読めませんびっくり

 

とりあえず欲しいもの見つかって

よかった~。

 

でもクリスマス前なのに結構高めな

おもちゃ選んできたな泣き笑い

 

ほんとにこれがいいの??

と聞き

他にもこんなのあるよ?

と提案するも

もうこれ一択の模様。。

 

 

パパに言ってみよう!

 

 

 

パパ、買ってくれましたニコニコ

 

 

 

帰ってから組み立てて

2人でキャーキャー楽しんでましたニコニコ

 

 

 

家でレインコートを着るのが

流行っている謎ニヤニヤ

 

 

わたしも結構楽しめているので

買ってよかったですが

 

ルーティン好きなASD…

これに味をしめてまた頑張ったご褒美を

ねだってこないか心配です…

 

今日もお読みいただきありがとうございましたキラキラ

 

クリスマスベルクリスマスアイテムクリスマスベル

 

ゆきうさぎさんと

お友達のかわいいクリスマスのお話クリスマスツリー

 

 

 

毎日可愛い小さな絵本が出てくる

アドベントカレンダープレゼント