栄養療法中のおやつ | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

いつもいいね、フォロー励みになりますキラキラ

 

昨日の記事アメトピ掲載されたようでした。

沢山のご訪問ありがとうございました!

 

 

 

 

栄養療法中のアメちゃん(と私ニヤニヤ)。

 

前回、朝ごはんをご紹介しましたが

 

 

今日はおやつをご紹介したい思いますピンクマカロン

 

一応クリニックからのおやつ(補食)の

アドバイスは

 

・干し芋

・焼き鳥

・鮭のおにぎり

・ボーンブロススープ(骨から取ったダシのスープ、タンパク質を効率よく摂取できる)

 

など。

せっかく教えていただいたのですが…

 

 

アメちゃん的には

これは

おやつじゃない!!

になっております滝汗

 

 

一時干し芋ブームはありましたが

それ以外はもうアメちゃんの中で

 

おやつ=甘いものチョコ

 

になってしまっているので

なかなか補食っぽい食べものは

気分が乗った時しか食べてくれません。

 

 

ボーンブロスも毎日飲むと

いいと言われましたが

抗生物質やホルモン剤不使用の

鶏肉を買ったり、

グラスフェッドの牛骨を買ったりして

コトコト煮たりするのが本気で

 

面倒くさすぎる!!

 

手間暇かけた割に

 

一瞬でなくなる!!

 

そして

 

高くつく!!

 

買うと

 

 

もっと高い!!

 

 

 

のであっさり辞めましたニヤニヤ

 

 

 

おやつはグルテンフリーで

カゼインに関しては

そこまで細かくは気にしていません。

 

 

カップケーキおやつのご紹介チョコカップケーキ

 

 

YumEarth(ヤムアース)

オーガニックポップス

 

 

アメちゃん、キャンデイ系が大好きすぎるので

せめてオーガニックでと

思いこれをよく注文しますペロペロキャンディー

 

8種類のフレーバーで50本入りなのですが

よく51本入ってます(笑)

 

 

 

*************************

 

 

ナチュラルスーパーフードカフェBUDDHA

 

 

これは大阪の森ノ宮にあるカフェなんですが

ここのオンラインショップで

グルテンフリーのマフィンや

ドーナツ、ベーグルなどが購入可能。

 

 

こんな感じで冷凍で送られてきます。

 

 

 

 

 

成分表はこんな感じで

下はベーグル。

 

いつもカートが開くと

すぐに完売になってしまうので

買いそびれてしまいますあせる

 

控えめな甘さなので物足りなく感じる方も

いるかもしれませんが

わたしとアメちゃんは

ここのドーナツが大好きですドーナツ

(写真撮る前に食べてしまいました笑い泣き

 

 

*************************

 

 

LIME D'OR(ライムドール)

 

 

 

(画像、HPからお借りしました)

 

ここは岡山にあるお店なんですが

材料全てにこだわり

ぬいているスイーツ屋さん。

 

こだわっている分、お値段もお高めなのですが

ここの米粉クッキー、

米粉とかに限らず

個人的には

 

どこのクッキーよりも美味しいんじゃないかな?

 

というくらい好みです。

特にコーヒー味、めちゃくちゃ大好きですコーヒー

パッケージも可愛くて

ちょっとした手土産とかお礼にも

買ったりしてますクッキー


※HP確認したところ、現在注文が集中しているため発送までにお時間がかかっているそうです。

 

今日ご紹介したのは

お値段が張るので

たまに買って

アメちゃんと幸せな気分になっております音符

(ほとんどアメちゃんに食べられますが泣き笑い

 

 

普段はグルテンフリーを意識しつつ

チョコやらせんべいやら

食べております。

 

お団子など和菓子も大好きお団子

おとといは大福を嬉しそうに食べていました。

 

 

普段グルテン気にして

食べたくても食べられなかったりで

我慢もさせてしまっているので

ある程度自由でいいや

と思っていますニコニコ

 

タンパク質とれていれば

まずは大丈夫的なことを言っていた

クリニックの言葉を良いように信じて

緩めでやっています知らんぷり

 

今後も他の物もご紹介していけたらと思います。

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

クリスマスベルクリスマスアイテムクリスマスベル

 

ゆきうさぎさんと

お友達のかわいいクリスマスのお話クリスマスツリー

 

 

 

毎日可愛い小さな絵本が出てくる

アドベントカレンダープレゼント