美容にも発達障害にも!わたしのオススメプロテイン | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

 

おはようございますニコニコ

 

今日はプロテインの話です。

また栄養の話ですみませんほっこり

 

発達障害にもタンパク質がとても重要だと

いうことがオーソモレキュラーを通して

わかりましたが

意識してみると

最近はコンビニやスーパーをみても

味は置いといて(すみません汗

本当に高たんぱく意識系のものが

豊富になりましたよね。

 

プロテイン

わたし、実は19歳から飲んでますニヤニヤ

今はオーソモレキュラーもやってるので

健康のためでももちろんありますが、

きっかけは美容のためです。

 

美容は健康あってこそのものですが

その辺は19歳の小娘でしたからね。

何も考えずにただ

肌、髪、爪などすべてタンパク質でできているから

プロテインは美容にいい!!

ということを聞きつけ

それならば!と

単純にせっせと飲み始めました。

 

数年とってない時期もありましたが

実に約25年になります。

25年も経っていることが怖いゲッソリ

 

そしてこれだけ飲み続けていたのに

BUNの値が低いって

どれだけ吸収能力ないんだ!?ムカムカ

という怒りレベルの話ですあせる

取っても取っても

栄養ダダ漏れだったということでしょうか絶望

こんなこともあるんですね…

 

処方された消化吸収を助けてくれる薬で

改善されることを切に願います。

前回の記事に詳細書いてます

 

 

 

プロテインに限らず

1回これ!と決めると

わりとずっと同じものを愛用するほうなので

というか別のものを調べるのが面倒くさいんです)

 

そこまでいろいろ飲んではいませんが、

メーカーを変える時はかなり調べまくって試します。

 

それなりにいろいろ飲んでつくづく思うのは

やっぱり美味しくないと続かない!!

 

ということ。

 

わたしはストイックでも

なんでもない

ただの凡人なので

どうしても美味しくないと

すぐ飲まなくなってしまいます…

 

最近は飲みやすいものが

とても増えたと思いますが

飲みやすいなと思うと

添加物たっぷりだったり

成分はいいなと思っても高かったり

味がイマイチだったり…

 

なかなか続けられるものが見つかりにくいです。

 

そこで今日はわたしがオススメする

プロテイン2つをご紹介したいと思います!

 

 

1つめは

 

 

 

ニチガグラスフェッドWPIインスタントホエイプロテイン

 

ホエイはアミノ酸スコアが高いことで

本や病院でもおすすめされていますが

やはり何でもいいわけではないというか

体にいいものをと

探した結果

グラスフェッドでWPI

のものがいいのでこの条件で探して見つけたものです。

 

グラスフェッドってなかなか聞きなれない

かもしれませんが

牧草飼育で育った牛を使ったプロテインです。

ストレスのない放し飼いで

成長ホルモン剤や人口飼料をつかわないので安心です。

 

WPIは乳糖や脂質などをカットしたものになります。

乳製品を控えているアメちゃんなので

WPIは必須条件にしています。

 

グラスフェッドでなおかつWPI

だと結構限られてきて、しかもわりと高い。

その中でも続けられそうなお値段なのがこの

ニチガのプロテインなんです。

 

味はプレーンで水でシェイクすると

薄い牛乳をのんでるような感じです。

プレーンで味付けされてないので

米粉のパンケーキに入れたり

卵焼き作る時に少量いれたり

料理にも使えるので使い勝手がいいです。

 

わたしはこれをそのまま飲みますが

アメちゃんは2つめにご紹介するプロテインを

風味付けに混ぜて飲んでます。

 

 

2つめ

 

こちらのプロテイン

アマゾンのほうがお安いので

 

 

 

抹茶&バニラ味なら楽天も

 

 

 

 

ノバスコシアオーガニクス オーガニックプロテイン

カカオ&メープル味

 

これはだいぶ前に冨永愛さんがインスタかなにかで

紹介されていたので知り、

それからずっと飲んでいます。

 

有機発芽玄米、有機エンドウ豆、

有機チアシードから

できている植物性プロテイン。

この商品、

すべての原材料が

USDA(米国農務省)か

有機JAS認証

という素晴らしいものなのですが

味はというと

美味しいです!

 

裏面

 

 

 

プロテイン全部飲んだことはないので

わかりませんが

わたしはこのプロテインが

今までで一番安心安全で

美味しいと感じています。

牛乳で割ると完全にスイーツ系ドリンクです。

でもちょっと甘すぎると感じる方は

豆乳やアーモンドミルク

がおすすめです。

抹茶&バニラもかなりクオリティ高いので

どちらも飲んでいます。

 

プロテインは美容にも発達障害にも

おすすめ。

ご興味のある方はぜひニコニコ

 

今回この記事を書くにあたって

改めて少しプロテインのことを

調べたら新商品も出てきていたので

気になったものはまたレポートしたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございましたキラキラ