ダイソーとセリアの組み合わせで粘着フックが繰り返し使える! | IE-ILO <整理収納アドバイザー miho> 大阪・京都

IE-ILO <整理収納アドバイザー miho> 大阪・京都

おうちを暮らしやすく、それぞれのカタチで彩ったとき、そこに“ILO=喜び(フィンランド語)”が生まれますように。
147cmの小さな整理収納アドバイザーの日常blogです。

こんにちはニコニコ

 
突然ですが、私コマンドフックが大好きですラブラブ
 
玄関の靴箱扉裏のカギ置きもコマンドフック!
 
ご存じない方のために簡単にご紹介すると、先日傷だらけのシンクを磨きあげたスポンジ研磨材などを作っている3M(スリーエム)というメーカーの、コマンドシリーズの粘着フックですウインク
 
普通の粘着フックと違うのが、取り外すときのことも考えられていて、粘着部分のタブを引っ張るとキレイに剥がせるところ!
(画像お借りしました)
しっかり貼りつけられるのに、きれいに取り外せるキラキラ
フックのほうも粘着が残らないので、新しいテープがあれば繰り返し使えるのですチョキ
 
 
我が家ではいろんなところで使ってますチュー
 
先日書いたヘアゴム収納にも!
 
 
ランドセル置き場の横にある名札などの娘の小物を置くコーナーにも!
 
 
ちょっとしたものを引っかけたい所に貼りつけて、場所を変えたいときにはパッと剥がせる便利なコマンドフックルンルン
 
予備の粘着シールも付属してるんですが、それも使いきってしまったので買い足そうとしてたところ、ダイソーでこんなの見つけたーおねがい
 
 
サイズはS・M・Lの3種類ありました。
 
中を開けたら、んんん?見たことあるうーん
3MとCommandの文字…。
 
まさかの正規品ーーーびっくり
代用品として使えると思って買ったのに本物でした(笑)
ダイソー商品ってしっかり書いてあるけど…こういうこともあるんですね!
 
 
本家なら粘着力の強さはわかってるし、替えのテープとして、これからはダイソーですぐ買えちゃう
イエローハート
フックは正規品じゃなくてもよさそうだし!
 
 
私が使っているコマンドフックは小さいものが多いんですが、小さいタイプは下から矢印がついたタブがぺろーんと見えるんですよね~。
 
 
この飛び出したタブがちょっと気になる…ぼけー
大きめのコマンドフックは二重構造になってて、ベースとフックに分かれてるから、上から隠せるんですけどね。
 
 
そしたら、隠せるタイプの似たものをセリアで見つけたー!
 

 
ダイソーで予備のテープが手に入ったから、惜しむことなく試しに貼ってみますウシシ
 
二重のうちの内側のほうをつけると下からタブは飛び出てる。
 
でも外側のほうを重ねると…
 
タブが隠れた!
 
剥がしてみます!
外側を外して、タブを引っ張ると~簡単に取れましたキラキラ
 
うんうん、こちらも使えそうイエローハート
 
本家コマンドフックは替えのタブ付きテープが付属してるけど、セリアのは替えがなく2個だけです。
でも、ダイソーの両面テープがあれば繰り返し使えちゃいますね爆笑
 
生活動線の中でここにあったらいいなと思うものを、取り外し可能なフックで便利な仕組みを作ってしまいましょう爆  笑
 
 
注意壁紙は使用不可になっていますが自己責任で使ってます。
今のところ壁紙は傷んでませんが…。
コマンドシリーズには壁紙用もありますので、心配な方はそちらをおすすめします照れ
 
 
今日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

 
  整理収納サービス 
大阪・京都を中心に
出張お片付けサービスを行っております。

詳しくは 
《こちらから》