お金を支払うとき | 片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..


さあ、片づけ、始めよう♪


家とココロが片づくと、、、
あなたは今よりもっと素敵になれるから♡



..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..


 

少し前にブログでも書いたんだけど

 

 

最近ね、

状況が変わってきたんです。

 

 

 

 

状況が動くきっかけは

 

自分が持っているモノコトを

"手放す"コトから始まる

 

とワタシは、思っています。

 

 

 

イイことが入って来るのを待って

ボーとしていたのでは

いつものままだし、

状況も、環境も変わらない。

 

 

 

だから、

まず、手放す。

 

 

手放すのが先。

 

 

 

いつもと違うことをするのは

勇気がいるかもしれないけど

 

しがみ付いているモノコトを手放せるかどうか

 

と思うんだよね。

 

 

 

 

    

不要品を手放すと、、、

 

欲しかったモノが

ひょっこり顔を出す。

 

 

 

でね。

 

お金も同じだと思ってて。

 

 

お金も、ある意味"モノ"。

 

 

お金は不要品じゃないけど

手放したら、きっといいことがやってくるピンクハート

 

 

とワタシはそう思っています。

 

 

 

 

 

お金が入ってくる、貯まっているのは嬉しいけど

 

減っちゃうのは嫌だ笑い泣きとか

無くなっちゃう...滝汗とか思うと

 

 

 

お金にしがみ付いて

支払うのを躊躇し

支払う、出ていくのを必死に阻止しようとしちゃうニヤ

 

 

 

支払うのはイヤだけど

"しかたなく"支払った後に

罪悪感を感じてしまったり...

 

 

 

 

お金が手元にあるのは

安心するのはあると思います。

 

 

けど

 

 

手放せずに持っていると

札束見て自分が喜ぶデレデレ以外

お金が活躍する機会はなくなっちゃうよね。

 

他にあるかな...うーんうずまき

 

 

 

 

お金もモノと一緒で

 

使ってこそ価値がある、価値になる

 

 

最近耳にする言葉があるんだけど

使ってなんぼ

久しぶりに聞いた~耳

 

 

とワタシは思っています。

 

 

 

 

モノを使うと、

自分はソレを使って何かをすることができる。

 

 

そして

モノは、自分に使ってもらえると、嬉しくなるハズ。

だから、役に立ててるッって嬉しくなって、ますます活躍してくれるハズ爆  笑音譜

 

 

 

お金も同じで。

 

 

自分が、お金を使うと、

自分も欲しいモノと交換できるし、

ハッピーになれる。

 

 

お金は、お支払先に行って、

お支払いした先の人、会社が

ハッピーになっている。

 

 

お金も、人もハッピーになれている飛び出すハート

と思うんです。


 

 

そんなふうに思っていると、

お金を支払うことも、

そんなに悪いコトではないし、

嬉しくなるコト

とワタシは思っています。

 

 

 

だから、

お金もモノも自分のところに留めておくのは、

もったいない。

気がします。

 

 

 

 

 

でね。

ワタシのお金の使い方なんだけど

 

 

考え方に

消費、浪費、投資、貯金があって

 

 

今あるお金を、

どこに、何に、どのタイミングで、いくら使うか

をいつも考えるようにしています。

 

 

大きい金額も

細かい金額もだけど。

 

 

 

最近のワタシは、

今あるモノが気に入っていて、満足しているから

あんまり、物欲がなくて、

欲しいモノもコレと言ってなくて、

お金の使い道がないってのが続いてて

お金の動きが鈍かったんだよね。

 

 

 

必要経費に消費はしてて

貯金が続いているみたいな。

 

 

 

お金にしがみ付いているわけじゃないんだけどね

お金が動いていないから

ある意味、しがみついているともいえる状況で。

 

 

 

でね。

状況が変わってきたの最近ワタシ。

 

 

 

お金を使うのは、

ココかな。今かな。

と思うことがやってきたんです。

 

 

 

夢が叶うかもしれないモノコトに。

 

 

 

ソレは

ちょっとかなり大きい金額で。

 

 

 

しかも、

ソレは、今は、"カタチのないモノ"だから

 

 

今、見て選べるモノではなく

これから数か月後・・・の判断になるモノで。

 

 

しかも、結果は、

自分の努力次第みたいな。

 

 

 

できるかもしれないし、

できないかもしれない。

 

 

 

いわゆる投資なワケで。

 

 

 

 

カタチのないモノに

大きい金額

 

・・・まあ、ビビるのよ滝汗ドキドキ

 

 

 

 

でもね。

 

こんな時のワタシの考え方に

 

 

できるかできないか

 

ではなく

 

やりたいか、やりたくないか

 

そして、

やるか、やらないか

 

 

選択肢はコレアップ

 

 

 

 

チャンスの女神さまは

前髪しかない

 

 

過ぎたら、後ろ髪はないから掴めない。

 

 

 

 

これをチャンスと思うかどうか

 

 

 

さあ、どうするワタシ。

 

 

 

 

 

 

 

もぅ、やる!一択

 

 

 

 

 

覚悟を決めて

ポチッと。

 

 

お金もお支払いしてきたよ。

 

 

 

でね。

 

ワタシがお金をお支払いする時に心がけているのは


"気持ちよく"手放す

 

 

そして

行ってらっしゃい!バイバイ爆  笑

 

って声を掛けています。

 

 

いろんな人のところに行って

大きくなって戻ってきてねピンクハート

って、送り出す。

 

 

 

そうすると、

 

 

 

いつか、そう遠くない未来に

 

 ただいまーパー爆  笑キラキラ

 

って帰ってくる

 

 

...ハズだからピンクハート

 

 

 

そんな気持ちで過ごしています。

 

 

 

 

 

それでは、またね~バイバイ照れ

 

 

 

 

 

 

ふんわりウイング片づけの基本の考え方、方法を学びたいアナタへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

片づけマインドが変わる!

暮らし方が変わる!

はじめの一歩。

*概要*はコチラ

 

ハートのバルーン2024/3/31左矢印

ハートのバルーン2024/4/28

 

【会場】野鳥の森学習館(福島県郡山市)にて

 

▷お申込み

>>>ハウスキーピング協会【整理収納アドバイザー2級】から 

※開催日2か月前より申込可能

 

 

ふんわりウイングリアルな収納を見てみたい、片づけの悩みを聞いてほしいアナタへ

概要はコチラ

 

 

ふんわりウイング家族が片づけてくれない!!モヤモヤ、イライラしているアナタへ

《家族の片づけ》にフォーカスしたワーク中心の3時間の講座。

▷概要はコチラ

 

 

「何度もやってるんです!でも・・・できなくて・・・」と片活に立ち止まっているあなたへ

 

片づけを後回しにするなんて、もったいない!

今すぐ片づけスイッチ0Nひらめき電球

 

あなたの"本気"の「片づけたい!」「変えたい!」「変わりたい!」を全力でサポートいたします。

 

▷ホームページ >>> モノココロ🎈 覗いてみてくださいね照れ

▷お問合せ・ご依頼・お申込み >>> コチラ から、メッセージをどうぞ鉛筆

 

風船モノココロ公式LINEアカウント

上矢印ポチっとしてね照れ

 

・『最新ニュース』NEW

・『イベント情報』手紙

・『おカタづけのコツ』 メルマガ風に1メッセージ

いずれかをお届けしています手紙

 

※更新:不定期 月2~3回程度

 

 

 

片づいたその先に、、、

 

ここちよい暮らしが待っていますラブラブ

 

 

 

整理収納コンサルタント  根本 憲子(ねもと のこ)