行き詰ったときは、、、アタマの中をデトックス♪ | 片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..


さあ、片づけ、始めよう♪


家とココロが片づくと、、、
あなたは今よりもっと素敵になれるから♡



..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..


 

マルチタスクが苦手なワタシ。

 

 

 

最近、"コト"がいっぱいで

アタマがパンク気味真顔

 


 

 

そんな時、ワタシはアタマの中をデトックスします。

 

TODOリスト作成鉛筆

 

 

 

 

タスクが1個2個ならアタマの中に置いておいても

"コト"を進められるかもしれないけど

 

 

数が多いと、、、

制御不良はてなマーク消化不良はてなマークになるワタシ笑い泣き

 

 

 

なので、、、

 

 

アタマの中のコトは

紙に書き出して

紙に覚えていてもらって

アタマの中に"あえて"スペースを作っています。

 

 

紙に書き出すとね鉛筆

1日の中で、"コト"の組み立てはてなマーク優先順位がつけやすいのよ。

 

 

でね

イレギュラーが発生したりすることもあるよね。

 

 

計画通りにいかないときも

修正がしやすい。

 

 

とワタシは感じています。

 

 

 

 

 

アタマの中もお部屋と同じで

 

モノでいっぱいになっていたら

どこに何があるかわかなくなるし

見つからなかったら、探すことも走る人あせる

 

 

必要なモノを引き出すまでに

時間がかかったり...オエー

 

 

イレギュラーが発生すると

さらに焦るし滝汗

 

 

些細なコトでもイライラするしムキー

 

 

ミスも多くなるネガティブ

 

 

 

探す手間、エネルギーの消耗...

 

 

いろんなコトが

ムダ。ムダ。ムダ。

 

 

と思ってしまって。

 

 

 

 

 

穏やかに。スマートに。丁寧に。いたい。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

でね。

先日、ワースペースを整理した時

メモ帳が出てきたんだよね。

 

 

 

そのメモ帳をつかっています。

 

 

いただきモノのメモ帳グラサンハート

 

 

あ゛ーーーッ。忘れてたーーー滝汗ヤバイッ

ってことがないように。

 

 

あと、

優先順位を付けたりね。

 

 

 

書いて、チェックして、終わったら捨てるだけだから

何でもいいOK

ココにお気に入りとかは求めない。

 

 

 

そんなふうに、私は思っています。

 

 

 

ご参考までに。

 

 

 

 


 

 

それでは、またね~バイバイ照れ

 

 

 

 

 

 

ふんわりウイング片づけの基本の考え方、方法を学びたいアナタへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

片づけマインドが変わる!

暮らし方が変わる!

はじめの一歩。

*概要*はコチラ

 

ハートのバルーン2024/3/31左矢印

ハートのバルーン2024/4/28

 

【会場】野鳥の森学習館(福島県郡山市)にて

 

▷お申込み

>>>ハウスキーピング協会【整理収納アドバイザー2級】から 

※開催日2か月前より申込可能

 

 

ふんわりウイングリアルな収納を見てみたい、片づけの悩みを聞いてほしいアナタへ

概要はコチラ

 

 

ふんわりウイング家族が片づけてくれない!!モヤモヤ、イライラしているアナタへ

《家族の片づけ》にフォーカスしたワーク中心の3時間の講座。

▷概要はコチラ

 

 

「何度もやってるんです!でも・・・できなくて・・・」と片活に立ち止まっているあなたへ

 

片づけを後回しにするなんて、もったいない!

今すぐ片づけスイッチ0Nひらめき電球

 

あなたの"本気"の「片づけたい!」「変えたい!」「変わりたい!」を全力でサポートいたします。

 

▷ホームページ >>> モノココロ🎈 覗いてみてくださいね照れ

▷お問合せ・ご依頼・お申込み >>> コチラ から、メッセージをどうぞ鉛筆

 

風船モノココロ公式LINEアカウント

上矢印ポチっとしてね照れ

 

・『最新ニュース』NEW

・『イベント情報』手紙

・『おカタづけのコツ』 メルマガ風に1メッセージ

いずれかをお届けしています手紙

 

※更新:不定期 月2~3回程度

 

 

 

片づいたその先に、、、

 

ここちよい暮らしが待っていますラブラブ

 

 

 

整理収納コンサルタント  根本 憲子(ねもと のこ)