【実家の片づけ】キッチンを変える | 片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..


さあ、片づけ、始めよう♪


家とココロが片づくと、、、
あなたは今よりもっと素敵になれるから♡



..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..


 

 

実家の片づけ

 

 

 

実家の片づけは

ワタシが社会人になってからちょこちょこしていて

整理収納アドバイザーになってからは

コロナ前、そして、今回

ガッツリ片づけをしています。

 

 

今回のスタートは、昨年秋ごろ~。

実家のリフォームをきっかけに

が始まりました。

 

 

 

 

片づけが始まると、

今まで、気にしていなかったところも

気になりだすんだよね。

 

 

でね。

片づけをしていると、

母が、キッチンも!となった。

 

 

 

キッチンは、

以前、整理収納して

何年くらい前になるかな~、7,8年くらいになるな。

散らかることもなく、整っています。

 

 

 

今度は、

シンクのトコロ、ガスのトコロ、調理のトコロを変えたい!!!!

システムキッチン?っていうんだっけ? ドワスレ~無気力

 

 

 

実家は、

一体型ではなく、パーツごとのセパレイトタイプ。

 

 

 

私が高校生くらいの時にシンクの部分だけ1度変えていて、

ガス台の下、調理スペースの下は

ワタシが生まれる前に設置したのだと思うんね。

 

 

今でも使えないわけではないけれど、

金属部分がさびていたり、、、

ところどころ、劣化していたり、、、

 

 

あと、

色が、、、黄ばんでいたし

素材が、、、

母の嗜好に合わないみたいで...

 

 

全部変えるぞーとなったら、

早い新幹線前

 

 

あっという間に

サイズを測って

モノを見て、選定、注文。

 

 

家に届くまでの間に

既存の収納内のモノの整理をする。

 

 

ほぼ全捨てしたらしいダッシュ

 

 

 

届いたら、業者さんに既存の収納を撤去していただいて

新しい収納を設置していただいて

ガス台を設置して、

キッチンの景色がガラッと変わった。

 

 

 

ドンヨリしたイメージだったキッチンが

パーッと明るくなったょキラキラ


 

母は

イイね照れ

 

って、嬉しそうラブラブ

 

 

 

母の表情もとっても明るくなったょ爆  笑キラキラ

 

 


 

 

 

 

 

 

それでは、またね~バイバイ照れ

 

 

 

 

 

 

ふんわりウイング家族が片づけてくれない!!モヤモヤ、イライラしているアナタへ

《家族の片づけ》にフォーカスしたワーク中心の3時間の講座。

▷概要はコチラ

 

ふんわりウイング片づけの基本の考え方、方法を学びたいアナタへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

片づけマインドが変わる!

暮らし方が変わる!

はじめの一歩。

*概要*はコチラ

 

ハートのバルーン2024/3/31左矢印

ハートのバルーン2024/4/28

 

【会場】野鳥の森学習館(福島県郡山市)にて

 

▷お申込み

>>>ハウスキーピング協会【整理収納アドバイザー2級】から 

※開催日2か月前より申込可能

 

 

ふんわりウイングリアルな収納を見てみたい、片づけの悩みを聞いてほしいアナタへ

概要はコチラ

 

 

 

「何度もやってるんです!でも・・・できなくて・・・」と片活に立ち止まっているあなたへ

 

片づけを後回しにするなんて、もったいない!

今すぐ片づけスイッチ0Nひらめき電球

 

あなたの"本気"の「片づけたい!」「変えたい!」「変わりたい!」を全力でサポートいたします。

 

▷ホームページ >>> モノココロ🎈 覗いてみてくださいね照れ

▷お問合せ・ご依頼・お申込み >>> コチラ から、メッセージをどうぞ鉛筆

 

風船モノココロ公式LINEアカウント

上矢印ポチっとしてね照れ

 

・『最新ニュース』NEW

・『イベント情報』手紙

・『おカタづけのコツ』 メルマガ風に1メッセージ

いずれかをお届けしています手紙

 

※更新:不定期 月2~3回程度

 

 

 

片づいたその先に、、、

 

ここちよい暮らしが待っていますラブラブ

 

 

 

整理収納コンサルタント  根本 憲子(ねもと のこ)