片づけに一歩踏み出せないとき③ | 片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..


さあ、片づけ、始めよう♪


家とココロを片づけて
ここちよいと感じる環境を自分でつくろう。

ここちよい環境なら、、、いつもゴキゲンでいられるから♡

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..

 

 

 

 

 

 

片づけをして

何度やってもうまくいかなくて

その経験が積み重なって


 

 

もう、どうしてよいか分からない。

 

 

 

つまづいて立ち止まって

 

途方に暮れている...真顔

 

 

 

またやっても...きっと...ダメなんだろうな...ぼけーDASH!

 

 

 

 

次の1歩が踏み出せなくなっている

 

 

 

 

それに加えて

 

 

同居している方に

罵られたり

嫌味を言われたりして

 

 

さらに凹んで

 

 

トラウマ化していることも。

 

 

 

 

 

そうなっていると

一歩踏み出すの...

 

 

怖いよね。

 

 

躊躇しちゃうよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片づけがうまくいかないのは

 

 

そもそも

片づけ、片づけ方を知らないから。

 

 

 

 

分からないから

なんとなくでやってしまって

うまくいかない

 

 

 

というのはあると思う。

 

 

 

 

今までのやり方で

この先も同じように片づけたら

 

 

また、同じ結果になるかもしれません。

 

 

 

 

でもね。

 

その結果から何かに気づき

課題を改善して

再トライをしたら

 

 

もしかしたら

今度は

片づけがうまくいくかもしれません。

 

 

 

でも...

うまくいかない...かも。

 

 

 

って思っちゃう


 

 

今までも

そ~やってきたから。

そ~なってきたから。

 

 

 

やっぱり

コワイ

 

 

 

 

また、失敗するなら

やらない方が...いいのかな。

 

 

 

このままでも...いいかー...。

 


 

 

失敗するのは怖いかもしれない。

 

 

 

現状を手放すのも

怖いかもしれない。

 

 

 

さらに、その先も

どーなるか分からないから

怖いかもしれない。

 

 

 

今よりさらにひどいことになっちゃうかも...

・・・なっちゃったら困る...。

 

 

ソレも怖い。

 

 

 

 

一歩踏み出すのは

ちょっとすっごく勇気がいるかもしれませんね。

 


 

 

 

 

でも

 

 

今のやり方だったら

 

 

片づけをやらなかったら

 

 

現状維持

 

 

何も変わらない。

 

 

 

 

もし

 

片づけたい!とか

理想の暮らしを叶えたい!とか

片づけができるようになりたい!とか

 

 

ちょーーーっとでもその気持ちがあるのなら

 

 

 

現状のやり方を手放したら

 

 

現状に留まるのを手放したら


 

 

 

理想の暮らしを叶えるための

方法、可能性、選択肢は広がるよ。

 

 

 

 

 

今までとは違う方法で

1歩目を踏み出してみるのはどうかな?

 

 

 

>>>手放しのススメ#79

 

 

 

一歩が無理なら、

1ミリでもイイ。

 

 

 

 

きっと

次のに繋がるハズ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

どの道、どの方法を選ぶかは

自分次第。

 

 

 

どんな方法を選んでもイイ。

 

 

 

 

もちろん

現状維持を選んでもイイ。

 

 

 

 

どーする自分。

 

 

 

 

 

 

>>>片づけに一歩踏み出せないとき④へ