#74 ~現状を手放す"方法"~ *行動改革③* いつもと違う行動をしてみる | 片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..


さあ、片づけ、始めよう♪


家とココロが片づくと、、、
あなたは今よりもっと素敵になれるから♡



..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..

 

 

 

 

 

 

 

片づけなら

 

 

 

 

片づかない笑い泣き

 

片づいていない家を変えたいビックリマーク

 

片づけができない自分を変えたいビックリマーク

 

片づけができるようになりたいビックリマーク

 

片づけができる自分になって

家を、部屋を、収納を変えたいビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

現状を変えたい!!

 

 



でも、片づけ、、、

何度もやったけどできないんだよね...

 

 

またやっても

できないんじゃないか?

 

 

やる気にならないんだよね...

 


 

 

でも...現状を変えたい...

 

 

 

 

 

ちょっとでも

現状を変えたいビックリマーク

という想いがあるなら

 

 

 

 

 

現状を変えたい!という

気持ちがあっても

思っていても

考えていただけでは

 

やる気、モチベーションは

上がらない。

 

 

 

 

 

現状を変えたいビックリマークなら

 

 

 

アタマ、気持ちを

1ミリ動かしてみよう

 

 

 

 

 

次に

 

 

パー足
1ミリ動かしてみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片づけをするなら

 

 

 

 

どう動けばいいはてなマーク

 

 

 

 

 

何から、どこから始めたらイイはてなマーク

 

 

 

 

ダウン

 

 

ダウン

 

 

 

 

今ある家にある

自分のモノの整理から

スタートてみよう。

 

 

 

 

お金もかからないからね。

ゴミ袋代は必要かもしれないけど。

 

 

 

 

 

 

お金がかかることで失敗すると

精神的にストレスも大きいから

リスクは大。

 

 

 

 

 

失敗を恐れると滝汗

なかなか1歩目が踏み出せなくなるし

動けなくなっちゃう。

 

 

 

 

 

とはいえ

 

 

モノの整理...か...ネガティブ

 

 

って思ったアナタ!!!!

 

 

 

 

 

 

モノの整理は、、、

 

 

 

 

地味だし

楽しくないし

イヤだよね。

 

 

 

 

 

めんどくさいよね。

 

 

 

 

 

持ちモノが多い人なら

なおさらかもね。

 

 

 

 

過去にモノの整理に挑戦して

失敗して

トラウマ化している人も

いるかもしれないね。

 

 

 

 

そういう人は

 

モノの整理に

1歩踏み出す左矢印が大変だと思う。

 

 

 

 

だから、躊躇しちゃう手

 

 

 

悩む。

 

 

 

考えている風で

そこに、現状に留まろうとする。

 

 

 

はたまた

収納に逃げようとする。

 

 

 

収納のほうが

モノの整理より

楽しいし

 

 

夢がある

 

 

 

新しいモノを見たり

お買い物をすることもがま口財布

 

 

 

ワクワクするょねニコニコ音譜

 

 


 

分かる~おいでゲラゲラ

 

 

 

 

ワタシ

モノを捨てられない出身だから。

 

収納を考えるの大好きだったから。

 

 

 

 

 

モノ、いっぱい持ってた。

 

 

 

 

いろいろ考えて

手放せなかった。

 

 

 

 

たくさんあるモノを

捨てずに

収納で何とかしようとしていた。

 

 

 

収納で何とかなると思っていた。

 

 

 

で、

収納を買ったりがま口財布

収納をつくったりしてた...レンチ

 

 

 

 

今になって思えば

 

そんなだから

いつもリバウンドしていたんだ!!!

って分かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね。

そんな収納大好きだったワタシは何をしたかって。

 

 

 

 

 

今までやっていたコトを手放した。

 

 

 

そして

今までやっていなかったコトをした。

 

 

 

 

 

 

モノと向き合った。

 

 

 

 

 

 

収納に逃げずに走る人ダッシュ

モノと"チャント"向き合った。

 

 

 

 

 

 

モノと向き合うと決めて

時間を作って

 

 

モノ1つ1つ手に取ってパー

向き合った。

 

 

 

 

 

 

そして

モノと自分のココロと

会話した。


 

 

 

 

コレアップ

片づけでは、

と~っても大事!!

 

 

 

モノの整理にしても

モノを収納するにしても

関わってくるから。

 

 

 

 

 

これナシには

片づけは、うまくいかない

 

 

 

 

とワタシは思っています。

 

 

 

 

 

 

 

>>>#75へ