さっき乗ってきた

帰りのバスが

 

 

またしても

出発点の京王八王子駅から

自宅最寄りの駅まで

 

 

乗客が

完全に

ボクひとりだけ

だった。

 

 

おもしろいから

写真撮っちゃった。

てへぺろ

 

 

このバスは

「松江住宅行」というヤツで、

八王子の奥の方に住む方にとっては

途中で曲がっちゃう

ちょいとビミョーな路線で、

そのせいもあるんだろうね、

 

途中のバス停で

待っている人は若干いたけど

乗る人は誰もいなくて、

ついにボクんちの最寄りまで

たったひとりだった。

 

 

 

またしても、

運転手さんの

楽しい「絶叫ソロライブ」メラメラ

の機会を、

タイミング悪く

ボクひとりが乗ってしまったことで

奪ってしまった。。。あせる

 

ホントなら

「カントリーロード」

気分よく車内マイクで

歌えるはずのところ、

 

ボクひとりがいることによって

寡黙に運転せざるを

得なくなってしまった。

・・・毎度すいません。。。orz

 

 

 

 

 

「またしても」と書いたけど、

これで

2回目の体験である。

 

 

 

いいですか。

 

 

 

まる5年以上

毎日まいにち

この路線バスに乗っていて

 

 

この「現象」は

たったの2回だけ。

 

 

これは

なかなかにスゴイことだと思うけど、

 

 

 

 

前回が

わずか2か月前に起こった・・・

 

 

ということを考えると、

 

 

うーむ、

これは偶然なのか

必然なのか。。。

 

 

 

そういや、

前回は

「運転手さんは

誰も乗っていないときに

『紅』(X-Japan)を絶叫している」

という妄想を書きましたが、

 

今回は

「カントリー・ロード」(ジョン・デンバー)

が想起され、

これはなんだろう、

運転手さんの雰囲気なのか

ボクの気分なのか。

 

 

 

 

たったひとりだけの乗客のボクが

いよいよ降りるというとき、

 

「きょうはありがとう」

「なんのなんの、お互いがんばったね」

「このあとも安全でね」

「うん、お互いな!」

「元気でな!!」

・・・で、握手。

 

 

 

 

 

 

・・・なんてことになってたら

それはそれで・・・

どうなんだ、これ???

(握手も会話もしてません)

 

 

 

 

 

でも、

「あっ!後ろから自転車来てますよ!」

とミラーを確認して

教えてくれた運転手さん。

ボクはもちろん

「ああ。ありがとうございます!」

と言って降りました、

 

こういうところは

西東京バスさんの

素敵なところです♪

 

 

 

 

ただ、

23時03分着の京王線があるのに

23時02分にバスを発車するのは

すこし考慮してほしい。。。

(そういうところなんじゃないかね。。。)

 

 

 

今日もありがとう♪

 

 

猫kama

 

 

↓ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

塾教育ランキング
塾教育ランキング

 

応援クリックよろしくお願いいたします^^

 

PVアクセスランキング にほんブログ村