先日、

高尾山トクトクBOOKの

コンプリート・バッジをゲットした。

 

 

 

 

ボクとしては通算2個目。

今回の挑戦で

「もらい方」の

勝手がわかった、

これで

来シーズン以降は

かなりの確率でゲットできそうだ。

 

 

 

例年、

「トクトクBOOK」は

4月になると

京王線の駅で配布される。

 

さて、今年は

何日からかな、

ボクはもらうのは

高尾駅と決まってるけど、

うかうかしてるとなくなっちゃう、

どのタイミングでもらいに行こうかな。

 

 

 

そんな思いで、

 

高尾登山電鉄のHPをみてみた。

 

 

 

 

 

 

すると・・・↓

 

https://www.keio.co.jp/news/update/announce/announce2023/20240322_oshirase.pdf

 

 

 

 

 

しばらく、

フリーズした。

ガーン

 

 

 

 

高尾山トクトクBOOK、

 

2023年度で

終了ですって。ガーン

 

 

2024年度の配布は

ありません。

叫び叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

 

 

 

・・・コトバが出ません。

えーん

 

 

 

高尾山を登るのは

「トクトクブック」の

ハンコを集めるためだけではないけれども、

でも、

どーせ行くなら的に

この5年ほど

毎月欠かさずスタンプを押してきた、

その「習慣」が途絶えるのは

気持ちがよくないから

雨の日や、時間がないときにも

無理やり登ったこともあった。

ハンコが目的ではなかったけど、

ハンコは

登る理由のひとつでもあったのだ。

 

 

 

それが終了

 

 

 

ボクは今後も

高尾山に出かけるけど、

毎月欠かさず登る理由のひとつが

なくなってしまった。

 

 

逆にいえば、

毎月登らなければ、という

「義務感」も

なくなるということだけど、

 

 

目標が失われるとは

なんともツライことです。。。

 

 

先日、

バッジ交換に行って

ほんとによかったです。

これを逃していたら

本当に後悔していたと思う。

 

 

冬そばキャンペーンとか

スタンプハイクなど、

季節モノのキャンペーンは

開催されるということなので、

これからは

そういうイベントを

楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

 

…でも、

できれば

トクトクブックの復活を願います。

来年には、ぜひ。。。

 

 

猫kama

 

 

↓ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

塾教育ランキング
塾教育ランキング

 

応援クリックよろしくお願いいたします^^

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村