どこまで断捨離するの? | "片づけ”で人生がグングン加速する ムリせず動けて、夢が実現する家美人メソッド

"片づけ”で人生がグングン加速する ムリせず動けて、夢が実現する家美人メソッド

今の自分をなんとかしたい!でもどうしていいかわからない、、、 自分と向き合う“片付け”でアタマスッキリ!家美人プログラム

家美人コンサルタントのエディです。

SNSで断捨離しましたという投稿を

かなり見かけます。

家の8割ゴミだった。
トラックで処理場を何往復もした。

 

なんていう強者もいて

スイッチがはいったら凄いですね。

 

でも、逆に
私が片付け関連の仕事を

しているから気が付くのですけど


この人同じ個所の断捨離何回目なんだ

思う方も。


そして、いいね!がたくさんつくのだけど

本当にいいの?と。

 

いつも言ってますが
断捨離はモノをその時の感情だけ
いるいらないで判断して

捨てることではない!!

断捨離してまーす!って何回もしてる人は

ただ、捨ててるだけなんじゃないかな??

 

捨てることが片付けること

たくさん捨てたのが凄いでしょ?

物少ないのがかっこいいんでしょ?

ありえーーーーーん!

捨てるだけが断捨離でも

本当の片づけでもないですよ。

 

しかも、捨てることを

同じ個所で何回もするはずがない。
 

私の片づけ手法と断捨離の思いの部分が

似ているから言っているのですけどね。

(・・・断捨離の団体と私は全く関係ありません(笑))

変化があることで
・・・例えば 家族構成、 体調(介護など)

仕事をする場所(家が事務所になったなど)


模様替えやそれに必要なモノの買い足し
使えなくなるものは出てくるはずですが

一度きちんと片づけをしてたら捨てるものが
何回もそんなに大量に出るはずがない。


極論を言うと

速いスピードで捨てるモノを
大量に家にいれちゃっているということ。

何も考えず簡単にモノを買ったりもらったりしてる

ってこと

 

先日も書いた

【片づけが思うように進まない理由】

にもつながります。

 

家を心地よくしたい、何度も断捨離したくない!

そう思える方は無料メールセミナー読んでみてください。

 

Line@で質問も随時受け付けています。
(わりとなんでも答えます^^)

 



まずは、どんなお片付け方法なのか知りたい!

という方はこちらのメールセミナーがお勧めです♪

☆7日間無料メールセミナー☆

詳細・お申込

 

 

 

 

 

友だち追加
LINE@やっています。

 


はじめての方はこちらの自己紹介を

 

 

お読みくださいね^^

家美人コンサルタントのエディです!


それでは、また次回~♬