山本コータローさん | 鎌倉いづみガーデンのブログ

鎌倉いづみガーデンのブログ

店は鎌倉だったけど、店に車が突っ込み、廃業しました。自宅は横浜、横濱大好きオヤジ。むかしの横濱を思い出しつつ、
チャリンコで徘徊してることを(^^)
日記感覚で書いてますので・・・
あしからず (^^)


 山本コータローさんが 
 脳内出血で
 亡くなったそうですねタラー


 コータローさんと言えば


 我々還暦以上の年代には


 ルンルン走れコウタロー馬 です。


 この時代


 「帰って来た酔っぱらいチュー」など


 ナンセンスsong?


 コミカルsong?? が流行り始めた頃



 「音符走れコウタロー馬」は 


 グループ活動内での

 山本コータローさんの

 遅刻が多い事から



 早く走って来い!って意味合いで


 作られた曲だそうです馬爆笑 



 その4〜5年後


 森一美さん、板垣秀雄さんと

 ウィークエンドを結成し


 「岬めぐりピンク音符」をヒットさせましたギター


 オジさん若かりし頃
 横浜紅葉坂の青少年ホール??だったかなぁ

 コンサートに行った記憶がありますね 


 その頃は

 TBSラジオの 

「パックインミュージック」という

 深夜放送のパーソナリティを

 3人でやっていて 

 「板さんの決定!」という

 看板コーナーがあり

 夢中になって聞いていたものでした耳


 どういう流れだか忘れましたが

 その深夜放送の中で 板垣さんは 

 「自来也」というニックネームだったので


 コンサートで 「自来也!!」と

 声を張り上げた 記憶もありますねグラサン


  2〜3年前は

「渡る世間は鬼ばかり節分」で

 久しぶりに活躍されていましたね



 享年73歳だったそうです。


 オジさんはグラサン 

 70代の現役でこの世を去りたいです。


 色々お考えはありますでしょうが

 認知や病になって

 娘やお国に面倒をかけたく無いのが

 今の願いで御座いますグラサン


 才能や社会貢献が出来るお方は

 長生きして頂きたいです。



 私の青春時代の思い出を

 有難う御座いました!


  合掌お願い


   ではまたバイバイウインク