横浜・青葉台のアントニオとチャコ | 鎌倉いづみガーデンのブログ

鎌倉いづみガーデンのブログ

店は鎌倉だったけど、店に車が突っ込み、廃業しました。自宅は横浜、横濱大好きオヤジ。むかしの横濱を思い出しつつ、
チャリンコで徘徊してることを(^^)
日記感覚で書いてますので・・・
あしからず (^^)


 わたくしグラサン 40年程前

 横浜青葉台駅構内で花を売ってまして花束

 今の様に駅が綺麗になる前ですアセアセ

 その時の社長さんに 挨拶がてら

 お中元を持って行きました

    (お世話になりっぱなし)グラサン 

 その時の社長は

 私よりも10歳も上なのに

 まだ現役で店に出て

 いらっしゃいます照れ

 下差しコチラが現在のお店

「花の店 チャコ赤薔薇
 


 その当時の話しを少々

   その頃は

 「金曜日の妻達ラブラブ」が流行る

 チョイ前でしたが


 金妻のロケ地は

 あざみ野、たまプラーザ辺りでした。



 田園都市線地下鉄は 渋谷まで一本と言う事もあり

 都内の戸建を売って

 郊外の沿線に越して来る方が多く


 それ故 横浜緑区に越して来て

      (今は青葉区)

 家を建てても

 お釣りがくるくらいだったそうですびっくり


 それ故 客層も品もとっても良かったですグラサン


  生活圏内が田園都市線で渋谷方面だったので

  横浜都民と言われていたんですよ照れ


 地方の人は 横浜は全て 

 お洒落だと思っているようですが

  ?????口笛 意外と・・・


 でも田園都市沿線のお客様は

 イイ感じのお客様が多かったですよグラサン


 元の花屋の社長に

 青葉台の「イタリアアントニオ」

 に連れて行って戴きましたパスタ

 

 アントニオさんは、南青山に本店がある

 イタリア イタリア料理店です。


 オーナーご夫婦は

 私と社長が駅構内で 露店で

 花を売ってた頃からの

 お客様でした照れ



 一口つけたあと 慌てて カメラハッ


 冷製カッペリーニナイフとフォーク



 美味しかったスプーンフォーク照れ


 社長のお店の 生け込みです赤薔薇



 クリスマスクリスマスツリーシーズンの

 南青山本店は

 ラブラブアベックグラサンの予約で

 人気だそうですよ!!


 本店のお花も未だに

 活けてると思われますブーケ1



 この歳になってご馳走してくれる

 先輩がいらっしゃる事に感謝ですグラサン


  この日は 安倍元総理が

  銃撃された次の日 


 青葉台駅前には これから


 小泉進次郎氏が来ると言う事で 


 制服警官も沢山👮‍♀️👮‍♂️ 厳戒態勢でした。



 青葉台駅にまだ、

 この噴水アセアセがあった頃



 上差しこの写真はかなり古いですが


 この右側で 30代の社長と20代の私の

 ふたりで花を売ってました花束

  懐かしい思い出です。


 そうそうちゃんと

 東急さんの許可を得てですよピンク薔薇赤薔薇


 楽しかった昔の話しですグラサン


   ではまた バイバイウインク