今年のウィンドウ*ディスプレイ① | 鎌倉いづみガーデンのブログ

鎌倉いづみガーデンのブログ

店は鎌倉だったけど、店に車が突っ込み、廃業しました。自宅は横浜、横濱大好きオヤジ。むかしの横濱を思い出しつつ、
チャリンコで徘徊してることを(^^)
日記感覚で書いてますので・・・
あしからず (^^)


 前回の続き 🚲DASH! 1月7日

 毎年楽しみにしてるのが

 元町各店舗のお正月飾り門松   


 ラヴニュウ さん



 赤のオリエンタル系の百合ハート

 南天ラブラブにストレチアダイヤオレンジ

 松は{emoji:門松}若松みたいです。



 キタムラさんカバン




 松竹梅の盆栽グリーンハート{emoji:門松}雪の結晶



 羽子板くるくる 日本


 昔ながらの飾り好きですね照れ




 クレープさん かな?? 



 先程と同じ

 オリエンタル系の赤い百合ハート

 松は{emoji:門松}大王松グリーンハートですね。



 ミハマさんハイヒール


 いつも 金銀柳だったような



 好きなアレンジですね{emoji:グラサン} 



 ピカールさん 

 多分フランスおフランスの冷凍食材のお店



 流石 おフランスフランス


 シルクフラワーだろうけど


 胡蝶蘭のリースちょうちょ




 スキャパさん 

 下矢印 輪飾りのみもイイじゃ無いですかグラサン


 今では完成品のある 輪飾り二重丸

 ありますが

 花屋で独立した35年位前は

 12月になると 生の裏白、ユズリ葉

 白タレを全て 手作りで組んで

 1300位は作ったんですよびっくり!

 


 オレンジ系のアレンジは

 オンシジュームイエローハーツピンポンマム卓球 

 オンシジュームバレエはその形態から

 ダンシングフラワーとも言われてますよ



毎度お世話になってる



 喜久家さん



 ブーケの様なお正月飾りでしたウエディングドレス





 ついでに 丸レッド丸レッド カメラハッ



  疲れたので キョロキョロ また続きます


       🚲DASH! バイバイウインク