今年のウィンドウ*ディスプレイ② | 鎌倉いづみガーデンのブログ

鎌倉いづみガーデンのブログ

店は鎌倉だったけど、店に車が突っ込み、廃業しました。自宅は横浜、横濱大好きオヤジ。むかしの横濱を思い出しつつ、
チャリンコで徘徊してることを(^^)
日記感覚で書いてますので・・・
あしからず (^^)

 元町のお正月飾り{emoji:門松}を観るのが
 大好きなオジさん{emoji:グラサン}

 前回の続き 🚲DASH! 

 冷凍食材のピカールさんフランス



 喜久家さんの次は








 ムラキさん



 ドライになってますが


 カスミ草と梅モドキガーベラかな?


 ユーカリも??





 フクゾーさんの

 お正月リース二重丸


 個人的には リースの中に

 タツノオトシゴも恐竜くん付けて欲しかったグラサン



 itoya さん 

 トラの凧です。


 itoyaさんの

 ショーウィンドウは一年中

 楽しめますよおねがい 



 シルバー オオノさんは、



 いつも アレンジ花束


 今年は金の寅がトラ居ましたよイエローハーツ



 こちらのキタムラさんふんわりリボン




 チューリップ チューリップラブラブチューリップラブラブチューリップラブラブ


  って感じおねがい



 途中で 厳島神社神社で 



 初詣神社 


 流石に1月7日ともなると


 人も居なく ラッキーOK 



 お願いお願い拍手拍手お願い 



 奥の金毘羅宮と皇大神宮も


 御参りして来ましたお願い 



 元町通りに戻って


 萌(もゆる)さん



 ココの飾りはいつも

 可愛いイメージラブラブ


 去年は稲穂だったような🌾


 今年は南天と大王松ですね門松 


 完成品だと思いますが


 チョイスにセンスがありますよ照れ




 

上矢印

 シマミネの社長さんは


 今も元町商店街の会長さんなのかな?


 オジさんと多分同い年


 友達でも同級生でも無いのですが


 22.3の頃、女の子がらみで


 ちょっとした顔見知り(笑)


 向こうは覚えてないだろうなぁグラサン



 上矢印 餅玉飾り 

 今の人はお餅餅を模してるなんて

 知らないんでしょうねタラー

 緑の餅玉も入ると良かったかもグリーンハーツ

 

 と思うオジさんですグラサン

 


 最後は「ギャラリー千」さん


 初めての

 カラーの〆縄にアネモネハート


 稲穂もアレンジして🌾

 素敵ですねおねがい



 これにて オジさんの毎年恒例の

  

 元町ショーウィンドウ散歩 🚲ランニング


 終了グラサン


 

 先輩のお店


 イタリアンイタリア IG の前を


 元は ディスコ「リンディ」グラサンハート


   🚲DASH!



 雪の結晶雪だるま雪の次の日で


 横浜市内 何処もかしこも

 大渋滞の日でしたよ


 山手警察署前から

 オジさんのリポートでしたグラサン



   ではまたバイバイウインク 🚲DASH!