食器棚の中身見直し中の我が家です。

・今まで食器に無頓着だったので統一性が無い
・2枚組や4枚組がほとんどだったので家族で揃って使えないのが気持ち悪い。今後家族が増える事は100%無いので今の人数+予備1で数を揃えたい
・食洗機&レンジ使用可能なもので揃えたい
・なるべく兼用できる物にして種類を減らしてすっきりさせたい
・お気に入りの食器で料理熱を上げたい

こんな理由により結婚13年目の今、ほぼ全取っ替えの勢いですウインク

その①


その②




今回は小皿です。
寿司好き家族なので醤油を入れるのに一番使うのですが、今までのが少し小さく感じていたので直径12cmの物で揃えました。

可愛いおねがい


今まで使っていたのは結婚して間も無い頃旦那さんの親戚が来る時に用意した物ですが、母と姉がアウトレットに行くついでにお任せで買ってきてもらった物(Francfranc、右上)でした。笑

↑その他中途半端な大きさや枚数の物も断捨離!

右下はなぜか昔コープのカタログで買ったもの(笑)


12cm幅はちょっとした取り皿にも使えて使いやすいと思いますウインク


少しずつ食器棚がすっきりしてきましたがまだまだ一軍揃いとはなってません。


次こそは汁椀をゲットします!!