・カレー、シチュー類
・パスタや焼きそばなどの麺類
・丼物
・うどんやラーメンも!
・そして副菜を入れる中皿?的な役目も!!

とっても優秀ですでにヘビロテしてますデレデレ

食器の数を減らしたい我が家にぴったりでしたキラキラ



これを買った事により

カレー皿(パスタなどにも使ってた)

丼(うどんやラーメンにも使ってた)

中皿?(みんなの副菜を入れたりするやつ)

とたくさん断捨離できました!

丼が嵩張るのが嫌だったので、処分できてとてもとてもすっきりしました〜


専用のお皿がそれぞれ家族分あると食器棚がパンパンで使いにくいんですよね
たくさんあるとズボラなので洗う前に他の新しいの出しちゃったりもして、最終的に洗い物が大変なことになったり。。


次は、汁椀とスープカップも兼用にしたいと思ってますウインクウインク