久しぶりに食器を買いましたちゅー

サリュの20cmの菊皿。一枚500円×6枚。
2700ツネ嫁さんのブログで気になり、コメントで質問したら親切に教えてくれましたおねがい

かわいいーーー!!!
メインにめちゃくちゃ使えそうですキラキラ

我が家は5人家族ですが新しく食器を買う時は予備含めて6枚買います。



そしてこれを機に食器棚を見直し。

20枚ほど断捨離します!


パン祭りの白い皿(人から貰った)
引き出物のミッキーの皿(好みでは無い)
昔百均で買った皿(飽きた)
カタログギフトで選んだ子供の皿(使用頻度低)
昔セットで買った中の使わない大皿
欠けた皿

などなど、、

我が家、イケてるお皿は全然無いくせになんだかんだ貰ったりで食器棚がパンパン笑い泣き

今まで食器にはだいぶ無頓着だったのですが、料理熱を上げる為にも少しずつ好みの物に買い換えていきたいですキラキラ