まぁ予想通り | 園長日記

園長日記

動物のこと。ベトナム滞在記。など、日々の備忘録。たまに仕事のこと。

寺、行ってきました。

クアンニン省にあるイェントゥー寺と言って、なんでもベトナムで有名だとか。

1時間押しで到着。


スタート。延々石段登っていく。


膝がガクガクしたところで、ロープウェイに助けられる。


ホッとしたのも束の間。

無限階段登場。


心で大泣きしていると、第二中継ポイントのロープウェイに助けられる。

ここで小休止。

霧というか雲の中。

ゆで卵を大量に買って皆で食べてました。

私は遠慮しました。


ようやっと山頂の寺に到着。雲霧でびしょ濡れ。

スタッフが買った杖をもらう。

もう足2本での歩行は無理になりました。


山頂からの景色😆


ハッキリ見えないからこそ威厳が増すというもの。

コレはコレで良し。


下りの休憩所にて。私はソーセージ。

皆はまたゆで卵食べてます。好きですねぇー。

ミン君を見てたら合計4つ食べてました。


そして3時間半押しの夜7時事務所到着(^^)

帰りの車内で両足をつってしまいました😣

すごく痛かった。


自分土産の栗饅頭。10個入り200円。

コレは美味しかったですよ。


つまらなくはなかったが、また行きたいかと言われるともういいです。となります。