あっという間 | 園長日記

園長日記

動物のこと。ベトナム滞在記。など、日々の備忘録。たまに仕事のこと。

なんとなく、いつからブログ書いてんだっけな?

遡ってみました。


今月でちょうど10年でした!!

2011年の11月から始めてました。


なんか役立つ事や面白い事を書く訳でもなく。広告とかをつけるでもなく。


お金をかけないSEO対策として、ただただ自分の会社のホームページが上位検索されるよう、仕事の発展の為だけに、渋々始めたものでした。


2年くらいしたら、検索上位になりました。

本当に上位にいくんだと思ったら、今度は落ちるプレッシャーが襲いかかってきましたので、続けたら10年経っちゃった、という事です。


しかし、もはや完全に習慣になってしまいましたね。

でも、


10年前からなーんにも変化なく、なーんの能力も身に付かないまま生きてきちゃったから、振り返ると残念な10年ということが分かっちゃいました!!

あらー(^ω^)遡ったの失敗でした。

明日から前向きに生きよう( ◠‿◠ )