盛岡城(日本100名城〉 13 最終回 石垣ライトUP | みどりの木のブログ

みどりの木のブログ

毎日UPでブログ

前回の続きです。

今回は石垣ライトUPで、

最終回です。

 

石垣ライトUPの立て看板です。

残念ながら5月31日まででした。

まだ明るいので、下曲輪跡付近で

夕食を摂り待ちましたが、小雨が

降ってきました。

枝垂れ桜にライトUPされてない

のも残念でした。

 

場所は楕円で囲んだ付近です。

 

初めに明るい時の写真は

 

三ノ丸の左側は石垣工事中

の資材置き場になっています。

カメラを右に回すと

 

この付近の石垣がライトUP

されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下曲輪跡付近で夕食を摂り

ライトUPを待ちました。

小雨が降ってきました。

 

18時のライトUP直前です。

 

楕円で囲んだ付近を撮影しました。

 

石垣がライトUPされました。

枝垂れ桜にもライトUPが欲

しいです。

 

 

 

 

 

枝垂れ桜が暗いのは残念です。

枝垂れ桜の咲く頃は、桜にも

ライトUPが欲しいです。

 

上の写真よりも露光時間を

長くしています。三脚が無

いので自動車の上を借りて

撮影しました。

雨が本降りになってきたの

で、午後6時半頃にホテル

に帰りました。

江戸時代の布積石垣もきれ

いです。

 

立て看板にあった写真です。

 

これで盛岡城の紹介は終りです。

次回からは九戸城の紹介です。

 

読者募集中、読者登録はここのリンクです。

希望で読者(フォロアー)相互登録します

隔日午後8時半~9時頃に更新していす。
登録では「相手わかるように」に設定して

読者登録してください。
読者様のブログはたまに拝見に行き、

「いいね」やブログ村・ブログラン

キングは出来るだけ押します。

 

Ctrlキーを押したままで、下の

ボタンを押すと画面飛びしません。

が飛ばされません。 お手数ですが、

よろしくお願いします。

        下矢印ダウンぽちっと下矢印ダウン押すだけ

                                         にほんブログ村 歴史ブログへ

 

                                         ブログランキング・にほんブログ村へ

 

                                        にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ

 

                                        にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

                                               
                  

ポチお願いします。