GOTOトラベル 11 最終回 イルミネーションとカメラ | みどりの木のブログ

みどりの木のブログ

毎日UPでブログ

昨日の続きです。

今回はGOTOトラベル最終回で、

イルミネーションとカメラです。

海遊館出口を出ると暗くなって

いました。

なのでイルミネーション風景を

撮影しました。

 

海遊館2階からの出口です。

 

下に降りると

 

 

 

天保山マーケットプレイス入口です。

ちよっとブレています。

中に入ると

 

かわいい人形があります。

 

観覧車です。

 

マーケットプレース前の噴水です。

 

結婚式場です。

 

ズームUPした写真です。

 

海遊館前の道路です。

 

最後に、以前使っていたニコン

クールピックスB700(下図)で

すが、最近調子がわるいので、

パナソニックのルミックスDC-

FZ85に買い替えての、今回

が最初の撮影でした。

光学60倍のカメラはルミックス

DC-FZ85しか売って無かった

のです。理由は半導体の生産

が出来ていないということでし

た。部品の調達が出来ないら

しいです。

 

かなり使い込んだので傷んで

います。よく電源が落ちてしま

うので困っていました。

でも、今回の撮影で総合的

に考えると、ニコンの方がい

いなと思うのです。画素数

が2400万画素できれいな

感じがします。薄暗い館内

での撮影がきびしく、うまく

撮れない写真が多かったの

です。買わないで待てばよ

かったです。パナソニックは

画素数を落としているので

製造できたのでしょうか?

1890漫画素しかないので

す。

技術が退化した感じがしま

す。

パナソニックのカメラも、

大坂城は60倍できれい

に撮れましたが、暗い時

ピントが不安定とか、青

味がかるなどの問題が

ありました。設定で変え

ることが出来るのでしょ

うが、そんなことしなくて

もいいようにして欲しい

です。

価格にも差があり仕方ない

ですがね。

 

次回からは宇陀松山城です。

これはあえて古いニコンの方

(上写真)で撮影しています。

 

読者募集中ですので、読者登録はここのリンクです。

希望があれば、読者(フォロアー)相互登録出来ます。

毎日午後8時半~9時頃に更新しています。
登録では「相手わかるように」に設定して読者登録してください。
読者様のブログは拝見に行き、「いいね」やブログ村・ブログラン

キングは出来るだけ押しに行きます。

 

Ctrlキーを押したままで、ポチしたら画面が飛ばされません。
 お手数ですが、よろしく。下矢印ダウンぽちっと下矢印ダウン押すだけ
                                              にほんブログ村 歴史ブログへ

 

                                               ブログランキング・にほんブログ村へ

 

                                               にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ

 

                                               にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

                                               
                  お願いします。