住吉大社観月祭2018 | みどりの木のブログ

みどりの木のブログ

毎日UPでブログ

昨日の予告ではかかみがはら航空宇宙科学博物館の紹介

でしたが、季節ものなので時期もあり、1回だけ住吉大社の

観月祭をUPします。この日2018年9月24日は曇り空で、

月が見えないと諦めていました。しかし、約10分程ですが

月が見えたので感激でした。

昨日は住吉大社を地元のボランティアガイドさんに紹介し

ていただいたので、住吉大社の紹介は後程UPします。

 

住吉大社の反橋の上で舞うところです。

 

この日の月を60倍に拡大撮影しました。

三脚使用で撮影しています。

 

 

2018年9月14日の観月祭プログラム表紙です。

 

明るいうちに撮影した門前です。

鳥居の中に反橋が見えます。

手前は阪堺電車という、道路の上を走る路面電車の線路です。

 

天王寺と堺を繋ぐ阪堺電車です。

 

 

だんだんと近づきます。

 

 

 

 

 

 

 

反橋の上にある、月見のお供え物を

60倍でズーム撮影しました。

 

 

 

 

 

合成写真で月を大きくしました。

 

舞いを舞い動くので、人物はぶれます。

 

反対側の入口の方は

 

見物人が大勢います。

 

反橋の反対側にも回りました。

 

横から撮影しています。

 

 

 

 

 

橋の反対側からの撮影です。

 

橋の反対側からの撮影です。

 

今日はここまでで、明日からかかみがはら航空宇宙科学博物館紹介です。

 

読者募集中ですので、読者登録はここのリンクです。
希望があれば、相互登録します。相互アメンバーも募集中です。

毎日午後8時半頃に更新しています。
「相手わかるように」に設定して登録してください。
読者のブログ村・ブログランキングを出来るだけ押しに行きます。

 

Ctrlキーを押したままで、ポチしたら画面が飛ばされません。
 
お手数ですが、よろしく。下矢印ダウンぽちっと下矢印ダウン押すだけ
                                              にほんブログ村 歴史ブログへ

 

                                               ブログランキング・にほんブログ村へ

 

                                               にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ

 

                                               にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

                                               
                  お願いします。