寺が池公園2016のイルミネーション 後編 | みどりの木のブログ

みどりの木のブログ

毎日UPでブログ

昨日の続きです。

寺が池公園2016のイルミネーションの後編です。

ホントに寒くなりましたね。昨日NHKで「真田丸」の特別番組を

見てました。千田先生説が解説されました。私も以前「真田丸」

についてUPしましたが、三光神社まで真田丸にしていました。

千田説では三光神社が、真田丸では無いということでした。

私は三光神社が捨曲輪で、真田丸だったと考えます。攻め易く

して三光神社周辺に敵を誘い込んで、そこで敵に攻撃したと考

えます。その理由は墓地があり、墓地のある所は戦場となり、

多くの人が死んだ場所であることが多いからです。なのでもう一

度調べに行き。明日UPしたいと思います。

 

寺が池公園は平日だったので、人が少なく写真が撮影し易かったです。

寒かったですが、噴水が暖色なので温かみがあります。

 

2016年のパンフレットです。

土日はいろいろなイベント(去年紹介)がありますが、平日は

イルミネーションだけです。駐車場も空きがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園隣家のイルミネーションです。

 

少し露出時間を短くしました。

 

少し露出時間を短くしました。

 

少し露出時間を短くしました。

 

少し露出時間を短くしました。

 

 

自動で噴水が出たり切れたりしています。

 

噴水の所に戻ります

この時間は噴水が出ていません。見物客が電色や噴水を操作

出来るといいですね。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

最後に、噴水の動画を撮影しました。(62秒)

 

今日はここまでです。明日は「真田丸」の予定です。NHKの「真田丸」は

最終回ですね。ハッピーエンドでは無いですが、感動のあるものであって

欲しいですね。

 

読者募集中ですので、読者登録お願いします。

希望があれば、相互登録します。相互アメンバーも募集中です。

どちらもチェックを外して「読者とわかるように」に設定して登録してください。

ボタン押していただいた方のブログは出来るだけ見に行きます。

 

がんばりますので、お願いですが下矢印ダウンぽちっと下矢印ダウン押すだけ

                          ブログランキング・にほんブログ村へ                            

 ブログボタン押しよろしく→お願いします。