寺が池公園の晩秋写真 | みどりの木のブログ

みどりの木のブログ

毎日UPでブログ

 今日はイルミネーションの撮影に行ったので、更新UP遅れました。

寺が池公園の晩秋の写真を撮りました。

残念なのは、以前になかった「猫・犬を捨てないでください」の

貼り紙がありました。なので猫さんの姿が見えず、写真を撮れ

ませんでした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

公園猫として飼って欲しかったですが、糞尿の苦情があるの

でしょう。糞尿さえ無ければ、地域猫として受け入れられると

思うのですが、昔と違い苦情を出しまくる人がいるので、仕方

のない残念なことです。最近、TVで県庁横の公園に猫がいて

糞尿と、餌やりの方がゴミを出すので苦情が来て、近隣の人

が困っているとのことで、猫ちゃんが公園から追放されるそう

です。糞尿で迷惑にならないようないい方法があれば良いの

ですが・・・。地域猫とかいうけれど、放し飼いは迷惑行為です

ね。

 過去にUPした寺が池公園の猫ちゃん達の写真です。

人慣れしていたロシアンブルーの猫ちゃん。

 

三毛猫ちゃん(耳を見るとさくら猫ですね)

 

三毛猫ちゃん

 

茶トラ猫ちゃんです。

捨て猫ちゃん達は、みんなどこに行ったんでしょうか?寂しいですね。

 

公園では主人と散歩中の小型犬(5匹ほど)を見ただけでした。

それでは晩秋の風景です。

 

 

 


後の建物は公園管理棟です。

 

公園の絵地図です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉は逆光がきれいですね。

 

逆光で、葉っぱが輝きます。

 

逆光で撮影していますので、太陽がまぶしいです。

F値が大きくなる(絞る)につれて、画面右下のゴーストが派手になってい

きます。太陽のピカーとした光の筋(光条)は絞った方が綺麗ですね。でも

アニメにあるような手法で、あえて派手なゴーストを作品の一部にしてしま

うことも一つの手だと考えられます。

 もしゴーストを目立たせたくないなら、「絞り過ぎない、光源の位置を端に

し過ぎない」というのは効果がありそうです。

 

 

 

今は何もない菖蒲池です。

 

寺が池の水も減って、池底が見えています。石川から引かれた

水が流れ来んで、川を造っています。

 

はるか向こうに池の水が見えました。

 

初夏の水をたたえた時の、寺が池の写真です。

 

しかられてる様子を再現しているインコのぴーちゃん

の動画をお借りしました。(110秒)

私もペットを飼いたいのですが、歴史ブログを書くことで

手がいっぱいで、世話が出来ないので飼っていません。

今日はここまでです。明日からはイルミネーションのUPをします。

 

読者募集中ですので、読者登録お願いします。

希望があれば、相互登録します。相互アメンバーも募集中です。

どちらもチェックを外して「読者とわかるように」に設定して登録してください。

ボタン押していただいた方のブログは出来るだけ見に行きます。

 

がんばりますので、お願いですが下矢印ダウンぽちっと下矢印ダウン押すだけ

                          ブログランキング・にほんブログ村へ                            

 ブログボタン押しよろしく→お願いします。