真田幸村博と大仙公園 | みどりの木のブログ

みどりの木のブログ

1日おきに更新しています。

今日は大仙公園の前に、お詫びです。
真田幸村博のイベントが5月10日に
ありました。この時期にあるとは思い
ませんで、見逃しました。誠に申し訳
ありません。このイベントのメインは、
真田丸のジオラマ完成お披露目でし
た。
真田丸のジオラマは、Web上から写真
をお借りしました。


真田丸のジオラマです。右が北で下が東です。(蛍光灯が写り込んでます)

土地の高さが強調されたジオラマです


ガラスの反射が邪魔ですが、展示された真田丸のジオラマです。


これは真田丸を南側から見たところです。
今回の真田幸村博の内容は




ジオラマに先立って公開された、真田丸の復元イラストです。



今回の上本町六丁目は天王寺と真田山の南北中間地点です。

詳しい説明板は


詳しくは公式Webページで見て下さい。

去年5月の真田幸村博の紹介はここです。

去年11月1日のコアイベントの紹介はここです。

私が現地を歩いて考えた、真田丸のイラストはここです。

サブイベントとして、次の5月24日(日)に、和歌山県
橋本市の紀ノ川の河原で行われる、日・フランス合同
の甲冑コスプレ合戦は見物に行きます。


真田幸村VS伊達政宗、これです!!ご期待ください。



最後に堺市の大仙公園内の風景写真をUPしておきます。

大仙公園地図


日本庭園から堺市博物館まで歩いた時の写真です。


上の「いこいのひろば」では球技をしていました。













睡蓮の花です。

今日はここまでです。
明日は公園内の茶室(2つある)の紹介です。
ただいま読者500人を目指して、読者相互登録しています。
100%相互しますので、登録よろしく

お手数ですが、ここを押してください、よろしく→にほんブログ村
お手数ですが、ここを押してください、→庭園・史跡・神社仏閣写真 ブログランキングへ
お願いします。