金澤有希です(^-^)💗
 
 
北海道ツアーが近づいて来ていて
 
明日から前乗りする方もいると思うんですが
北海道について少し書こうかな(≧∇≦)
 
 
 
空港に売ってるおすすめ土産😍
 
 
まず、mori moto
 
 
{C1C63668-D5B4-4257-92B7-B252CE02DC18}


 
ってお店の
 
ハスカップゼリーと
 
{44E8255B-BA17-47E2-8620-2B0642BF0D99}


 
 
ゆきむしスフレ
 
{2EA2619C-8183-42A2-A48F-EB7CC372B9EB}


 
 
両方小さい頃から良く食べてた😍
 
 
あと、ロイズ!
 
私は、チョコたべれないんだけど
チョコ好きには、大人気!!
 
 
千歳空港には、ロイズの工場が入ってて
いっぱいチョコ売ってるんだよ!
 
{C628A260-F42F-4DCE-B935-99E13953DFEA}


 
 
{928A8B11-4768-48E0-8A66-DCBBB3BE7FE9}


 
 
可愛いチョコがいっぱい!!
 
 
 
あと
 
KINOTOYAのチーズケーキ
 
 
{A8B22BE8-2CCA-4E9D-A2CB-590EED09ED4B}


{F03A9897-10C6-49F6-980E-29D569494F13}


 
 
ここのアイス初めて食べたけど
 
{3466FC19-0FCC-4C6C-BD14-F644B3534357}


 
生クリームみたいな感じ!
 
なまら濃厚でした!
 
 
 
あとLeTAOのチーズケーキも大人気だよ!
 
{6C6D21B6-E2FA-4F43-A1E1-305A253A9305}


 
 
 
 
ミルキッシモっていうジェラート屋さんは、
よく食べてました!!
 
{308B94A1-646B-4624-9E1E-7B27E830958C}


 
 
{A84D3B36-BEFA-4B97-9DCA-A81D4291E987}


 
 
 
あとは、王道に
 
白い恋人とか
ジャガポックルとか
 
 
とにかく空港もお土産いっぱいで楽しめるよ😊
 
 
 
 
 
札幌でのおすすめは、
 
 
大通り公園の、とうきびワゴン!
とうきびなまら甘くてうまいんだ!
 
けど、、確か4月からなはず😓泣
 
 
 
あと、定番なら白い恋人パークとか!
 
 
時間あるなら、体験型動物園ノースサファリサッポロもおすすめ!
 
 
他に食べ物は、
 
・ジンギスカンなら、さっぽろビール園
・スープカレーなら ガラクかラマイ
・イクラメガ盛り丼を食べれる居酒屋さんは、すすきの駅徒歩2分にある、はちきょく!
・札幌駅徒歩1分のジラフクレープ
 
 
 
苫小牧行くなら、
 
 
縄文ってラーメン屋さん行ってほしい!
世界一好きなラーメン屋さん!
 
元祖味噌ラーメンがすき!
 
 
ただ、北海道なので、なまらこってりです!
薄味派な人は、薄めにしてもらってね!
 
 
 
これは、苫小牧イオンの斜めむかえにあるよ!
 
苫小牧駅からイオン行き無料送迎バス出てるよ!
 
 
 
あと苫小牧で行くなら…なにがあるべか、、
 
 
 
本当に田舎すぎてなんもないんさね😓
 
 
ウトナイ湖とかかな?笑
 
 
朝なら、ぷらっと港市場っていう市場あるけどね😅
 
 
 
まぁ、私が大好きな街です!!
 
 
 
 
北海道早くみんなきて~😭💗💗
 
待ってます!!
 
 
 3月3日は、GEMまつり!       


したっけね