メイクup♡
 
{EBE4C48D-D877-4556-B03A-65FEB0E554BF}
〈ベースメイク〉
 
下地:RMK
コンシーラー:RMK
クッションファンデーション:HERA(C21)
ファンデーション:THREE(102)
 
 
 
コンシーラーで目の下だったり
気になるところを隠して
 
 
そのあと
楽だけど優秀なクッションファンデ
 
 
手が汚れないって素晴らしい♡

 
3回くらいクッションに染み込ませて
塗るより叩いて顔に
ファンデーションをのせていきます
 

厚塗り注意!
 
ファンデーションが塗れたら
わたしはツヤ感がある方が好きだから
ベースメイクはこれで完成なんだけど

 
汗かく日は
THREEのファンデーションつけるよ

 
抑える程度で大丈夫!

これでベースメイクは完成。
 
{43A8AA47-4BE5-4D61-9D5B-CA55A29C78DB}
〈アイブロウ・眉毛〉
 
アイブローペンシル:shu uemura
(シールブラウン02 ハード9)
アイブロウ:KATE(ライトブラウン)
眉マスカラ:SUSIE N.Y.(02)
 
 
わたしの場合もともと濃いから
隙間を埋めるって程度
 
これは、
シュウウエムラのペンシルで埋めてるよ

 
そのあと眉マスカラ
この眉マスカラは、特有のベタってつくことなくナチュラルにぬれるのでほんとにオススメ♡

 
髪が暗いからこの絶妙なカラーが最高

 
もう3本目です笑
 

KATEは眉毛の形を変えたい日の
気分によって
使ったり使わなかったり!

次のアイメイクで写真載せてるので
書き方を参考にしてね♡
 

{F2B646D8-32DC-460D-86BB-8D3D0EFCEB18}
〈アイメイク〉
 
写真左から
 
マスカラ:HR
マスカラ下地:エテュセ
 
アイライナー
ブラック:ヒロインメイク(01)
ブラウン:REAL LASTING EYELINER
 
アイシャドウ:KATE(BR-1)
 
ビューラー:Chasty
 
 
まつげの量が多くて
わたしの場合下にすぐ落ちてきちゃうので
マスカラ下地は大切!
 
 
下地をつけることによって
まつげが固まるから
上がりやすくなったりするの
 
 
下地でも気をつけるのが
美容液・下地っていうのがあると思うんだけど
時間が経つと白くなっちゃうから
黒い下地を購入するのがいいよ!
 
 
わたしの使ってるのオススメ♡
 
 
その上にHRのマスカラ
 
 
 
ボリュームがでてとても良き♡
 
 
 
次は写真付きで。
{D49710D0-BC7D-4AF4-BE8E-95C950F6F15C}

黒のアイライナーで
緑の部分だけ書きます
 
気分によって
太くひいたり細くひいたり

 
わたしの場合
奥二重だからこういう表情をしたときに
二重の線がちゃんとみえるように
アイライナーで埋めるのではなく
目尻だけにしてるよ

 
ピンクの部分は
ブラウンのアイライナーで書くよ
 
一般的にアイシャドウで影を作ると思うけど
わたしの場合はアイライナー
 

その方が調節もできて
目の形とか変えやすいの!

 
紫の部分は
アイシャドウでもいいし
ブラウンのアイライナーでもいいし
少し書いてあげると印象が変わるよ

 
目頭だけでほんとに顔が変わっちゃう♡
 
水色の部分は、
KATEのシルバーアイシャドウで。

 
アイシャドウはほとんど使わなくて
瞼にはぬらないよ
 
これでアイメイク完了!
 
{19C7200D-6636-472B-8456-97F4535D80F5}
〈チーク〉
 
チークカラー:MAC(アイム ア ラバー)
ブラシ:MAC
 

ブラシにチークは1回しかつけず
薄く塗る程度だから
少し血色を良くするように
チークは青みのあるピンクにしてるよ

チークは薄めが好みです♡
 
 
{3D50975B-4544-4E27-82BE-6466B90E87E7}
〈リップ・口紅〉
 
 
写真左から
 
 
 
CHANEL(ROUGE ALLURE VELVET 37)
YSL(49)
MAC(PLEASANT)
 
 
 
リップはたくさんありすぎるため
良く使う3本を選抜♡
 
 
 
YSL以外の2本は
赤ピンクって感じのカラーだよ
 
 
 
全部のリップは
また違う記事で紹介します!
 
 
 
わたしのメイクはこれで完了です!
 
 
〈質問に答えます〉
 
 
Qハイライトは何つかってる?
Aファンデーションで
ツヤを出してるから使ってないよ

 
Qリップの色は何が好き?
Aピンク強めの赤ピンク♡
 
 
Qつけまつげはどう思いますか?
A長すぎたりして
不自然にならなければかわいいと思う!
 

Q眉毛のいい書き方を教えてください
A太眉にしたかったり微調整は
眉毛の下じゃなくて上をかくこと!
 
眉頭は薄いカラーで
眉尻は濃いめのカラーで♡

 
Q今年のトレンドってなに?
A少し前にまつげのカラーを変えるのが流行ったけど、いまよく見かけるのは眉毛のカラーを赤にしたりかな。
 
シルバーが流行ってるみたいだから、アイシャドウを強めのシルバー使うのも有りだね♡
 
 
Q学生でも買いやすい金額で、オシャレなコスメのブランド教えて欲しい
A マジョリカ マジョルカ
見た目がゴージャスで可愛い!
 
ANA SUI
安いのに優秀なものがおおくて
匂いが好みだったりする
 
3CE
韓国のブランドでとても発色が良く可愛い!
 
学生に人気なのはこの変なのかな?
 
安いといったらキャンメイクが
一番なのかもだけど♡

 
Qオレンジのリップに似合う
メイクを教えて欲しい
Aアイメイクをベージュもしくはブラウン系とか落ち着いた感じの方が良いかも!
あとは、チークは発色の良いものではなく肌に馴染むようなカラーで薄めにつけたり!
 
オレンジだと大人っぽい印象になるよね♡
 
これからの季節に良さそう

 
Q秋メイクは?
A個人的だと
目の下にカラーを入れたりかな
 
 
目尻にカラーを入れる人がおおいけど
個人的に涙袋のある目頭側にいれてあげるのが好きかな!
 
オレンジと赤とシルバーが良さそう!
 
Qメイクをあまりしたことない人でも簡単にできるメイクを教えてほしい
A慣れてないとアイラインとか
ちゃんと引けなかったりするから
アイラインはせず
 
瞼に薄いシルバーのシャドウをのせて
気持ち濃いめのブラウン系で
目尻を塗ってあげたりするだけでok!
 
その際マスカラはしても
ビューラーであげなくても良き
 
 
メイクしたことない子はMISSHAの
クッションファンデとかほんとにオススメだよ
 
 
Qオススメ・良いリップ教えて!
A発色でいうとYSLのいまわたしの使ってる49か32もいいよ♡ピンク系
1本はもっときたいアイテムだよね
 
赤系だと、MISSHAの
赤だとすごく発色がいいの!
 
 
この前まほに借りた
リンメルのマシュマロルックスティック DM012のリップもすごく唇に馴染んでよかった♡
 
 
Q20代の仲の良い女性に口紅&グロスをあげようと思うのですが、オススメのメーカーとかありますか?
AわたしだったらYSL!
だけど、いま買おうって決めてるのは
THREEのベルベット リップスティック 02!
THREEは塗るときの唇につける
感触がとってもいいの♪
 
これからのメイクに参考にしてくれると
嬉しいな!
 
 
つぎは、ヘアケアとリップ紹介するね!
 
 
 
平野沙羅