My GEMはStar Ruby
福井県出身の武田舞彩です!







8/23(土)に、
わたしの地元の福井県で行われる



「ダイノソニック~2014北陸アイドルフェスin KATSUYAMA~」と



8/2(土)の
「FBCサマーフェスタ2014」




に出演させて頂けるということでドキドキ





福井県の紹介ブログを定期的に
していきたいな~って思ってます!






では、紹介スタート(#^.^#)音符音符





【 越前そば 】


越前そばは、
大根おろしがたっぷり入ってて
美味しいの~にひひキラキラ



オススメの場所は「越前そばの里」ハート


ここは、
美味しい越前そばは食べれるし、
そば打ちの体験なども出来るの(#^^#)



因みにそばのソフトクリームも
売ってるんだけど、

そばの実がふりかかってて
ここに来たら絶対食べるんだラブラブ!キラキラ


是非いってみてね~☆♪




ーーー


【 秋吉 】




焼き鳥と言ったら、
秋吉でしょ~(*^_^*)ってくらい、
福井県民は秋吉大好き!


武田家も大好きな秋吉ドキドキドキドキ
しょっちゅう言ってた(^_^)




都会の焼き鳥屋さんより安くて、
しかも美味しいよ(^L^)



焼き鳥沢山種類があって、
しかも焼き鳥じゃないメニューも
凄い美味しいんだキラキラキラキラ



定員さんも優しくて、
いい所だから是非いってみてね!




ーーー

【 ヨーロッパンキムラヤ 】




私の大好きなパン屋さん!


私がいつも言う、
「大福あんぱん」はここのパンだよキラキラ



お取り寄せランキング
全国第一位になったくらい、
本当に美味しいんだよ~(*^^*)



私も、
皆に美味しさを知って欲しくて
お土産でメンバー全員に
一個ずつあげたくらいオススメキラキラ




是非お土産にでも(*^o^*)音符




ーーー


【 海鮮丼 】




福井は、海沿いの県だから、
魚とかカニとか本当に美味しいのキラキラ



全部オススメしたいんだけど、
本当に沢山のお店があるから、
どれが良い!とか言えないんだ~しょぼん




「福井 海鮮丼」で調べたら
お店沢山出てくるから、
調べてみてね(*^^*)ドキドキ



武田家は「亀島亭」に
よく行っていました(*^^*)音符




あと「日本海さかな街」っていう
大きなお店(?)があるんだけど、



ここは試食もあるから、
買いたいものがすぐ分かるし、
美味しいし食べ物も沢山売ってるから

是非よってみてね(*^o^*)





*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*




【 あわら温泉 】



40軒以上の宿が
建ち並んでいる、温泉街!!!



これは行くしかない!(*^^*)



沢山の宿があるから、
好きな所にいけるし、
本当に楽しいんだ!!!!



温泉も凄くリラックス出来て、
旅の疲れを癒すには最適キラキラ



宿のご飯もめちゃくちゃ美味しいから
是非是非芦原温泉行ってねドキドキ









第一弾はこれで終了です!







福井のこと、
興味持ってくれましたか?ドキドキ





ーーー



「FBCサマーフェスタ2014」

【日時】 8/2(土)

【会場】福井市中央公園 特設ステージ



ーーー


「ダイノソニック~2014北陸アイドルフェスin KATSUYAMA~」


【日時】2014年8月23日(土)・
13:00~17:00(4時間)

【会場】福井県勝山市「勝山市民会館」(〒911-0804 福井県勝山市元町1丁目5-16)



↑こちらは、
只今チケット発売中です!

ローソンにてチケット発売中です!
http://www.dinosonic.jp/





是非宜しくお願いしますドキドキ




ーーー



【おまけの福井弁講座にひひ




「しかえる」




ってどう言うときに
使うかわかりますか?にひひ




正解は、

着替える、取り替える時に使います!



「はよ、しかえねの!」
(早く着替えてよ!)とか、

そんな感じで使うよ~(*^^*)クローバー






是非使ってみてね(*^^*)









ほんならの~(っo・)⌒☆