金澤有希です^ ^ドキドキ
 
 
 
1日空いてすいませんしょぼん
 
 
 
 
 
 
今日は、レッスンの前に
Abbey2さんにお世話になり
 
髪の毛をとゅるんとゅるんに
してもらいました^ ^ドキドキ
 
 
 
本当に丁寧で上手で
帰る頃には自分の髪に自信がつきます!笑
 
 
女性はもちろん
男性の方もよく来られてるので
ぜひオススメします!
 
 
 
Abbey2さんね!!Abbey2さんだよ!
 
 
 
 
今日もありがとうございましたドキドキ
 
 
 
 
 
さて、問題の答え第一弾!
お待たせしましたしょぼんしょぼん
 
 
 
 
◎私はGEMのリーダーです。
を英語で!
 
→My nameis  We're GEM.ri-da!
 
 
 
◎阪神タイガースのマスコットキャラクターの名前わかるかな?
 
→とらっきーだね^ ^
 
 
 
 
◎今年中に挑戦したいことはなんですか?
 
→ねぇねぇ、これ問題ではないよね?笑
まさかのなぞなぞなのかな?^ ^
 
→個人的には、パン作り!
 
 
 
◎1月7日は無病息災を願って七草粥を食べる日ですが、春の七草に該当する植物は??
 
→大根の葉っぱだっけ?^ ^
 
 
 
 
◎国の政治を進める権利である、行政権はどこの機関がもっているでしょう!
 
→アベノミクスさん^ ^ドキドキ
 
 
 
 
◎北海道にあるサッカーチームは?
「〇〇〇〇ー〇札幌」
 
→コンサドーレ札幌^ ^ドヤ澤
 
 
 
 
 
◎『九州にある県を全て答えて・・・』
 
 
→おっけぇ^ ^!
福岡・鹿児島・長崎・大分・博多・岡山・和歌山だよー^_^
 
 
 
◎馬の耳に○○ (漢字2字)
○に入る言葉と意味は?
 
→念仏。馬の耳って凄いね!
 
 
 
 
◎巨峰が初めて作られたのは何処でしょう?
 
→フランス^ ^
 
 
 
 
◎犬も歩けば~?
豚に~?
猫に~?
猿も~?
 
 
 
→犬も歩けば~たいしたもんだ。
豚に~もご馳走
猫に~小判
猿も~木から落ちる
 
…これは自信がない。
 
 
 
 
◎アメリカから黒船を率いて浦賀にやってきた【????】は幕府に開国を要求し、日米和親条約が結ばれ、幕府は開国した。
 
→【ペリーさん】黒船と言えばペリーさんだもんね!歴史の授業で好きな範囲だった!この人は凄かったよ!
 
 
 
 
◎日本は12ヶ月で一年と数えますが、地球の反対に位置するオーストラリアでは違います。
何ヶ月で一年と数えるでしょう?
 
→反対か…21ヶ月???
 
 
 
 
◎1N(ニュートン)は何㎏でしょうか?
 
→1kgだよ^ ^!
 
 
 
 
 
◎世界三大料理を3つ全て答えて下さい
→ほっけ・バナナ・焼き鳥。にした!
 
 
 
 
◎岡山で有名な果物なーんだっ(´ー`)
 
→きびだんごー!^o^
 
 
 
 
◎GEMは宝石という意味の言葉ですが、宝石の重さを表す時はグラムではなく別の単位を用います。さて、何でしょうか?
 
→カラット!!ドヤ澤
 
 
 
◎弟子屈って読める?
 
→でしぼり!!間違いない!
 
 
 
◎2014年W杯が行われる国はブラジルですが、ブラジルの首都はどこでしょうか?
 
→雰囲気的に…アフリカ^ ^!
 
 
 
 
 
 
 
今日は、ここまで!ニコニコ
 
みんなは、何問わかったかな?
 
 
 
 
昨日と今日書きたい出来事あったから
また明日のお昼間更新するねドキドキ
 
 
 
 
したっけね