『さくらがさくと』(とうごう なりさ、福音館書店) | 近鉄八尾駅前にある鍼灸整骨院 東洋医学の事なら、いど鍼灸整骨院。

近鉄八尾駅前にある鍼灸整骨院 東洋医学の事なら、いど鍼灸整骨院。

近鉄八尾駅[西口]すぐ 本物の伝統鍼灸を追求し、不妊、アトピー、喘息、頭痛、肩こり、
  生理痛、更年期障害、自律神経失調症、ガンなどの慢性疾患や難病の方々にご支持を頂いています。

お水取りも終わって、そろそろ桜の開花状況が気になりますね。

 

今日はこんな絵本はいかがでしょう。

 

 

『さくらがさくと』とうごう なりさ、福音館書店)

 

表紙をめくると3月半ば…

 

みんながわき目もふらず急ぎ足で駅に向かいます。

 

まだ風も冷たいのですが、日が少しずつのびて、暖かくなっているのを桜の樹はちゃんと知っています。

 

春に向けて、桜の樹は準備を始めています。

 

薄い花びらが開くと鳥たちがやってきます。メジロ、ヒヨドリ、スズメ……

 

人々は桜まつりを開きます。写真を十撮ったり、夜桜や夜店を楽しんだり、満開の桜の樹の下で宴会をしたり……

 

やがて雨が降り、風が出てきます。真夜中には嵐に……

 

朝になると辺り一面ピンクの絨毯。

 

桜まつりも終わりです。

 

それから数日後、桜の樹はもう次の準備をはじめています。

 

満開の桜、風雨に打たれる桜、散り往く桜、そして葉桜へと、移ろう桜と共に人生のドラマを見ているような、美しい絵本です。

 

桜の樹がとても丁寧に描かれていて、存在感を示します。素敵です。

 

 

さて皆さんは今年の桜、どなたとご覧になるのでしょう。

 

 

 

 

 

「人気ブログランキング」にエントリーしています。
1日に1回 クリックして頂けると嬉しいです!
↡ ↡ ↡ ↡ ↡ ↡ ↡

 

『いど鍼灸整骨院 / 中医鍼灸治療室』のFacebookも適宜更新しています。

Facebookはこちら →
Instagramはこちら→💛


いど鍼灸整骨院 / 中医鍼灸治療室
大阪府八尾市北本町1-1-7
TEL : 072-991-3366
http://www.ido-s.jp/